見出し画像

アニメーションを極めるための12日目(TOPに戻る固定ボタン)

こんにちは。
WEBデザイナーのシュウトウです。

今日も架空サイトから抜粋です。
アニメーションというよりかは機能といった感じになるのですが、TOPに戻る固定ボタンの設定です。

TOPに戻る固定ボタン

結構気持ち良いですよね。笑

これは、まずボックス内に表示させたいデザインのデザインを作ります。
今回はこんな感じにしました!

TOPボタン

このボタンを固定に設定します。

左から2番目のアイコンから「固定」を設定する

固定にしたら、下の方に配置します。スクロールして固定していきます。
ユーザーが扱いやすいように右下に配置されることが多いので、今回は右下に配置しました。

リンクをつける

ボックスの設定でリンクを「Home」にしたら完成です!

最近は架空サイトの作りこみをしているため、そのアニメーションの紹介が多くなってしまいました。
ではまた明日、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?