見出し画像

アニメーションを極めるための16日目(クリック中に色が変わるリンクボタン)

こんにちは。
WEBデザイナーのシュウトウです。

今日も制作した別のデモサイトから。
リンクボタンを押すと、クリックしている最中に色が変わるアニメーションです。

クリック中に色が変わるリンクボタン

瞬き厳禁です!笑
これはリンクボタンをアクションボタンに設定することで「条件付きアニメーション」が増えます。

ボタンをアクションボタンにしておくと◎
設定

条件付きスタイルアニメーションを「クリック中」に設定して色を変えるだけです。
アニメーションの時間を長くしてみましたが、特に変わりなく…。
これは本当にクリックしている間のほんの一瞬だけのアニメーションですね。
他にもできるのかな~と調べたり、挑戦してみたりしましたが、ちょっと難しかったです。笑
何かいいアニメーションがあったら教えてください。

それでは今日はクリック中に色が変わるリンクボタンのアニメーションでした。
ではまた明日、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?