見出し画像

どこにも属していない寂しさを感じている人へ 〜映画グリーンブックから受け取ったメッセージ〜

今年もまたアカデミー賞で話題になった映画が上映されている。個人的に楽しい時期。そうそう!去年は「シェイプオブウォーター」と「スリービルボード」。2作とも本当に素晴らしかった。

今年、私は敬愛するクリントイーストウッド監督最新作「運び屋」を公開直後に観に行ったが、昨日は、それとほぼ同時に公開された映画「グリーンブック」を拝見♬

観たいと思う芸術作品と私の間には、シンクロニシティが起こる。このグリーンブックとの間にも起こった。芸術作品とのシンクロニシティは、私の大きな楽しみのひとつとなっている。

その時の私の心情にピッタリマッチするメッセージをくれるのが芸術作品なのだ。まるで計算されていたかのように。

鑑賞前に引いたカードと時々頭をもたげる一抹の寂しさの意味


グリーンブックを鑑賞するため、映画館に入った私は、その混みように驚いた。珍しく並ばないとチケットを購入できない状態だったので「また今度でもいいかな?」と一瞬思ったが、並ぶことに。

待っている間、携帯を取り出し、暇つぶしにオラクルカードリーディングサイトを開いてみる。

ここから先は

2,469字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?