見出し画像

先祖的ご縁を感じる賀茂さんと出雲族|葛藤〜葛と藤の意味〜

奈良・聖地巡礼の意味を何となくリーディング

新月は新しいことを始めたり、宣言したりすることに向いていると言いますが、10月6日は、「バランス」を象徴する天秤座の新月。今年も私は奈良・聖地巡礼に行くことに決めました!

日取りは、今月中旬。もうすぐです。そこで、今回奈良に行く意味をカードに尋ねてみました。

画像1


1枚目は「leap 飛躍」。The universe will catch you。ステキな言葉。女性が天女に見えました。

そして、「break the chain」。rewriting the future。自分の深層心理に繋がることのできる洞窟の前に佇んで、静かに対面し、心を決めている瞬間に見えました。

このカードから「やはり遠ーい先祖さん?の想いや体験を認識・理解して、昇華させるために行くのかな?」と直感。

なぜか先祖的・同類的潜みを感じる賀茂氏

私はパワフルな自然エネルギーが大好きですが、人神さんの中では、賀茂さん・加茂さん・鴨さん(以下、賀茂に統一)系の境内や社で神聖なエネルギーを感じる事が多いんです。

奈良・吉野周辺を訪れてから特に強いご縁を感じている役行者さんは、葛城(かつらぎ)出身で、別の名を賀茂役公(かものえのきみ)。賀茂氏の血筋ということになります。

ここから先は

1,541字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?