見出し画像

龍蛇族の私なのに「出雲大社は行く必要がない」と言われた理由

静ノ窟でよぎったメッセージ

紀伊半島最南端・出雲よりつながった大巳貴と少彦名所縁の聖地・静の窟(島根県・大田市)。

島根県の静の窟
静の窟(島根県大田市)
日の暮れゆく日本海

こちらを訪れることのできた達成感に浸りつつ、日の暮れゆく中、急いで出雲大社(杵築大社)に向かおうとした私。その時、脳内にメッセージがよぎった。

「(そなたは、出雲大社に)行く必要がない」

「へ?」

初の出雲だし、行ってみたいのだけれども、私を導いてくれているsomething greatというか、神というか、ご先祖さんというかな存在は「行かなくてよい」と。

私はピンと来た。

ここから先は

538字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?