見出し画像

「今が最高、を更新中」と言える人生

先日、友人夫妻が営む店で食事をしている時、店主夫妻と他数名の常連客と「過去に戻ることができるとしたらいつが良いか?」という話題になった。
「あの日に戻りたい」なんて言うと現実から逃げ出したいダメ人間みたいな気がしていたので、かなり控えめに「高校生の頃の自分に2−3日間戻れたら楽しいだろうな」などと当たり障りの無い回答をしたのだけど、本音を言うと「あの時ああ言えば…」と言う青春時代の苦い思い出から「あの商談には手を出すべきじゃなかった」という生々しい金の匂いがする記憶まで、戻りたい「あの日」は山の様にある。

そんな会話の中で一名「私は過去に戻りたいとか全くない。今が最高。今が最高、を更新中」とおっしゃった方がいて、それがとても印象的だった。

「今が最高、を更新中」
そう思える生き方ができるように、この言葉は忘れずに心の真ん中に置いておこうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?