見出し画像

【休日散歩】布引ハーブ園

先日のこと。
珍しく妻から「布引ハーブ園に行ってみたい」とリクエストが。

せっかくの良い天気だし、カメラ片手に遊びに行ってきました。

ロープウェイを使ってハーブ園へ

10分ほどロープウェイに乗車してハーブ園に到着。

眼下には神戸の町並みと海が見えます。

到着即腹ごしらえ。ソーセージうま。

各所で様々な種類の花が咲いています。
相変わらず花の撮り方が分からん…。何となくそれっぽく撮ってみる。

@グラスハウス
ネモフィラ

途中の広場にあったハンモックで休憩。
気持ち良いけど夏の入り口を予感させる日差しでちょっと暑い。4月ぐらいならとても気持ちよさそうですね。

下った道を再び上ってきました。
山の斜面沿いで造園されているから当たり前なんですが、上りはなかなかの斜度で汗が滲みました。
歩きやすい靴で訪れるのがおすすめですね。

ゴール後はソフトクリームを食べてクールダウン。
ミルクが濃厚で美味しかった…!

帰りもロープウェイを使って、神戸の町並みを眺めながら下山しました。

時折涼しい風が吹いて気持ちよかったし、良い気分転換になりました。
次は秋とか違う季節に遊びに来るのも楽しそう。

おしまい。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?