見出し画像

和歌山みかんドライブ

よく晴れた土曜日。
先月は北(舞鶴)へ行ったので、今月は南に行くかということで、和歌山県の有田市まで日帰りドライブしてきました。

お昼は有田みかん海道にある「TestiMone ARIDA」さんで、素晴らしい景色を眺めながらイタリアンを頂きました。
どの料理も美味しかったけど、特にトマトパスタがどストライクな味で美味しかった…!

せっかくの良い天気なので、みかん海道の途中にある展望台で景色を眺めたり。
天気が良すぎて海が眩しい。

帰りも高速ばかりだと面白くないので、和歌山市街地まで下道を走り、「純喫茶リエール」さんでお茶してから帰路につきました。

本日のみかんたち。
すでにいくつか食べていますが、どれも程よい甘みと酸味で美味しい…!

ちなみに、今回は前から運転してみたかったCX-30を借りてドライブしていました。
普段よく借りているMazda3が1.5Lモデルに対し、こちらは2.0Lモデルのため単純な比較はできませんが、高速走行時のパワーを含めて僕の運転の仕方だとSUVによるデメリットは感じず、気持ち良く運転できました。
あと、車高がいくらか高くなる分、乗り降りは間違いなくしやすいですね。

うーん、良いなぁ…。貯金するか…。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?