見出し画像

ブロンプトンでコーヒーライドに参加してきた

CX-30とブロンプトン。どちらも良い青色。

こんにちは。Indigoです。
今日は自転車工房エコー主催のコーヒーライドに参加してきました。

自転車工房エコーは、今乗っているロードバイク(TADA車)を製作してもらった工房なんですが、今回はコーヒーセットなどの荷物があるためブロンプトンで参加。

カメラはサイクリングの時の頼れる相棒、GRⅢ。
今日はポジフィルム調のプリセットで遊んでみることに。

集合時間の9時になると、参加者が続々とやってきました。
車種はロードバイクを始め、(現代版)スポルティーフ、クロスバイク、小径車など様々。思い思いの自転車で参加していて面白い。

千丈寺湖の畔を走って、今日のコーヒーポイントに到着。
すごく頑張った気がするし休憩しましょう。(5kmしか走ってないとか言えない)

テーブルと椅子を展開し、シングルバーナーを使って湯を沸かす。
その間にハンドミルにコーヒー豆を流し込み、ハンドルを回してコリコリと。
お外コーヒーのこの時間が好きなんだよな。

各々好きなようにコーヒーを淹れ、カップ片手に談笑。
差し入れで頂いたキットカットとカントリーマアムがコーヒーと合って美味しかったなぁ。ごちそうさまでした。

コーヒーセットを片付け、帰りは山道を抜けて工房に帰ってきました。
ふー、帰りも疲れたぜ。(4kmしか走ってないとか言えない)

工房では自転車談義をしたり、プチ試乗会が始まったり。
前から気になっていたTADA車のグラベルロードに試乗させてもらいましたが、これは楽しい…!
タイヤが太いことによる安心感と、冒険心をくすぐられる感じが、これまで乗ってきたロードバイクとはまた違った面白さを感じます。

そろそろ帰ろうかなというタイミングで、本降りの雨が降り出し始めたので慌てて撤収。
お世話になりました。また参加します。

車に同乗していたおくり君と一緒にラーメンを食べて、お腹を満たしてから帰宅。
良い休日になりました。

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?