見出し画像

【MAZDA CX-30】はじめての自家用車

タイトルの通りになりますが、31歳にして初めて自家用車を購入しました。
これまでカーシェアリングや実家の車を借りる形で車を運転してきましたが、いつでも自由に使える車が手に入ったね!やったね!

精悍で格好良いね

カーシェアリングで色々な車を利用する中で、自分で購入するならMazda3かCX-30だなぁと思っていましたが、運転する楽しさや快適さなどを考えた結果、最初の1台にはMAZDA CX-30が選ばれました。
この辺の経緯などについては、ある程度乗り込んだ段階で一度まとめてみたいなと思っていたり。

実際にCX-30を借りて、ドライブした時の記事を2件ほどピックアップしてみました。良ければこちらもご覧下さい。

少しマニアックな話になりますが、グレードは20S Proactive Touring Selectionを選択しました。
360°モニターやパワーシートなど、これまで借りていたベースグレードには無かった装備が色々あって面白いです。
シートヒーターやハンドルヒーターも装備されていますが、こちらは冬までお預けかな。

@お気に入りの小さな峠道
テールライト周りの造形がお気に入り

納車後初めての休日を迎えたので、慣らしも兼ねて早朝ドライブへ。
5時半に家を出た時は、少し窓を開ければエアコン無しでも走れましたが、8時を過ぎるととてもじゃないですがエアコン無しでは走れない…。
あと少しでお盆だし、そろそろ少しずつ涼しくなってほしいですね…。いや流石に厳しいか…。

今まで通り自転車にも乗り続けますが、せっかく自家用車を手に入れたので、これからは車を絡めた投稿も増やせていけたらなと思っています。
直近また値上がり始めたガソリン代も気になるところですが、とりあえずたくさん遠征するぞー!!

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?