青緑

人が好き、猫が好き、植物が好き、片付け好き、心で感じる好きに素直に表現したい 人に合わ…

青緑

人が好き、猫が好き、植物が好き、片付け好き、心で感じる好きに素直に表現したい 人に合わせるのが苦手な超マイペース 健康第一

記事一覧

一歩前へ

ついマイナスから思考してしまうのは一歩引いているから。 それ楽しみだ!それがいい! そう思えるのは一歩前に出てるから。 思考のくせ。 一歩前へ行こう。

青緑
2年前

社交性

人を信用するな、と育てられ。 社会性を構築する年頃の様々なシーンの時間を規制とともに消滅され続けた結果 学校生活は入学した瞬間から色の無いものだった。 ひとり授業…

青緑
2年前

制限してるのは誰だ

不安症と診断され自分の中にあるものに気づかされた。 年齢的なものもあるだろうと思う。 長く長く蓄積されたものもある。 だけど今の自分に必要なものじゃないなら手放し…

青緑
2年前
3

穏やかは幸せのつづき

なんでもないLINEのやり取りにクスッとしたり嬉しくなったり。 いつも居てくれてありがと。

青緑
2年前
4

損得で気にしあって繋がってるつもりは所詮なんにも繋がってない。ただ監視しあっているだけ。監視するのも意味ないし、監視され…

青緑
3年前
3

妄想

現実が辛かった時、妄想の中で自由に生きていたけど。 なんだか忙しくて、そのうちそれ自体忘れちゃって。 最近になって、ふっと楽しかったこと思い出して、妄想してみたけ…

青緑
3年前
5

かわず桜

今年も咲いたよ。おやじさん。

青緑
3年前
2

赦す

いくつになっても中身は変わらないって私もそう思う。 父も母もきっとそうだったんだろうな。 それじゃぁ仕方ないよね。 今の自分を思うとさ。

青緑
3年前
3

一歩前へ

ついマイナスから思考してしまうのは一歩引いているから。

それ楽しみだ!それがいい!
そう思えるのは一歩前に出てるから。

思考のくせ。
一歩前へ行こう。

社交性

人を信用するな、と育てられ。
社会性を構築する年頃の様々なシーンの時間を規制とともに消滅され続けた結果
学校生活は入学した瞬間から色の無いものだった。
ひとり授業時間外に鉄棒に居残りの記憶
同じく残さられた子が救いだったけど、どう向き合っていいか分からない私はその子も失い。
けど、ひとりでいることが結果、誰のことも裏切らないポジションに立つことになり期待することもなく。

きっかけはどこにあるか分

もっとみる
制限してるのは誰だ

制限してるのは誰だ

不安症と診断され自分の中にあるものに気づかされた。
年齢的なものもあるだろうと思う。
長く長く蓄積されたものもある。
だけど今の自分に必要なものじゃないなら手放していけばいいんじゃなかったのか。
ここ数年ずっと手放す作業をしてきたけど、まだまだあるんだな。
そして、それをちゃんと自分は知ってるのね。
この症状はそれを私に教えてくれた。
私の中にいる私。
自分が望んでいる自分。
潜在意識の中にいる私

もっとみる
穏やかは幸せのつづき

穏やかは幸せのつづき

なんでもないLINEのやり取りにクスッとしたり嬉しくなったり。
いつも居てくれてありがと。

妄想

現実が辛かった時、妄想の中で自由に生きていたけど。
なんだか忙しくて、そのうちそれ自体忘れちゃって。
最近になって、ふっと楽しかったこと思い出して、妄想してみたけどうまく出来なくなってた。

それは現実が少し幸せになったからなのかな。

かわず桜

かわず桜

今年も咲いたよ。おやじさん。

赦す

赦す

いくつになっても中身は変わらないって私もそう思う。
父も母もきっとそうだったんだろうな。
それじゃぁ仕方ないよね。
今の自分を思うとさ。