見出し画像

話題の入浴剤について

私の夫は新しいモノが好きである。
ネットで話題のものがあるとすぐ買って試してみたくなるタイプの人で、よく新しい趣味にも飛びついたりする。
そんな家庭なので我が家は一般家庭と比べて、多分結構モノが多い。おかげでなかなか片付けるのも一苦労だ。

そんな夫がある日ネット通販で注文をして、突然数日前に我が家に届いたのは、エプソムソルトという入浴剤であった。

私はそれがなにかもよく分からなかったので、最初はスルーを決め込んでた。夫が使うものだから、私には関係ないかな、と、こんなスタンスでいた。
しかし当の本人からこういう入浴剤だから入ってみようよ、と説得されたのでしぶしぶ入ってみた。

エプソムソルトとは??

今インターネットで話題をかっさらっている入浴剤、それがエプソムソルトである。成分は主に硫酸マグネシウムからできている。
効果は徐々に肌の状態が良くなり、肌荒れや乾燥をふせぎ、そして発汗作用によってダイエット効果もあり、ストレス緩和効果もあるようだ。
ソルトとは書いてはあるものの、塩ではないので風呂釜を傷めることもないようで安心して使える、とのこと。1日に20分入浴するのが一番効果がでるようだ。

私はいろいろ障害を持っているが、皮膚もアトピー持ちであるので、痩せる目的よりも、皮膚の治りが早くなることを期待していたのだが、思わぬ効果があった。


アトピーの状態に変化が


3日目で突然、いままで困らせていた患部の強烈なかゆみがピタッと収まってしまった。
これには私も夫もびっくり。入浴後は特に薬を塗ることもなく、乾燥防止のクリームを塗ってるだけなのだが随分と調子がいい。
かゆみが収まるだけで寝付きが180度は変わる。
ただ汗が沢山出るので、寝起きも軽い脱水状態になりやすい。
特にベッド脇に水分はおいておいたほうがいいかもしれない。
(個人差はあると思うけど)

そして体重の変化も少しずつ

正直ダイエットはあまり期待してはいなかったのだけど、4日で2キロちょい痩せて驚いた。今までずっと残っていてなかなか落ちなかった、産後太りの残り滓のようなむっちり感がだんだんと、なくなってきたのできたのだ

私だけでなく夫もなんとなくムチムチ感がなくなってきたので、夫婦で期待に夢を膨らませているところである。

だいたい入浴時間は20分くらいがベストらしいのだが、じっとしててもつまらないのでスマホを風呂場に持ち込んで、動画を見たりしている。
動画に夢中になり、時間オーバーをしてのぼせないようには注意したいところだ。


しかしこれは私の感想であって、どの人間も当てはまるわけではないということは頭においていただきたい。

とりあえずどこまで続けられるかは、今のところは不明なのだけど、せめてアトピーがもっと良くなったところとかまでは続けてみたい。
そうしたら後日報告ができるかな??











よければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費に使わせていただきます~