- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
コーヒー業界の発展 in インド
日本や世界各国にあるように、インドにもコーヒー協会The Coffee Board of India はあります。国際展示会やコンペティション・品評会・業界誌発行など、業界発展のために様々な活動をしています。
“ 生豆品評会 “品質の良いコーヒーの中でも際立って美味しいものにのみ与えられる『カップオブエクセレンスコーヒー』。上位にランキングされると高価格で取引される、コーヒー界のエリート豆たちで
コーヒーサードウェーブ in インド
“ 成長を続けるインド “伝統的な文化や昔から変わらない風習がピックアップされることの多いインドですが、人口の増加・経済成長と共にありとあらゆることが日々成長しています。
コーヒーカルチャーも同様で、都市部を中心に新しいカフェが日々数を増やしています。今回は、2020年現在のインドコーヒー事情をお届けします。
“ 新しい時代の幕開け. . . “2000年ごろ、世界では『 コーヒーサードウェー
インディアンコーヒーハウス
“ 地元民に愛される老舗 “店内を覗くといつも人でごった返している、地元民に長年愛され続ける老舗、『インディアンコーヒーハウス』。
インディアンコーヒーハウスは、「コーヒーハウス」と名がつくものの、インド人たちにとってはカフェ使いというよりも、【大衆食堂】という存在です。言わずと知れたインドの軽食、ドーサやサモサなどサッと食べられてお腹いっぱいになるフードメニューも豊富で、朝〜お昼過ぎ頃までは毎
インドの街角で親しまれるローカルコーヒー 【インディアンフィルターコーヒー】
暑い暑いインド。
ジリジリ照りつける太陽が汗をふき出させ、体力を奪っていきます。そんな時、ふと立ち寄り飲みたくなるのが、インディアンコーヒー。ミルクと砂糖がたーっぷり甘〜く濃ゆ〜いコーヒーは疲れた体に染み渡っていきます。
過酷な気候を乗り切るためのエナジー補給として、ミルクや砂糖・スパイスを入れてコーヒーを飲む習慣が生まれました。
“ インディアンコーヒーフィルターってなに? “そんなインデ
インドのコーヒーには歴史がある
“かつてインドは、コーヒーの国だった”チャイ(紅茶)のイメージが強いインド。
しかし、ゆわずと知れたコーヒー大国なんです。コーヒー生産量は、世界で8番目(2018/19)であり、インド国内でもインディアンコーヒーフィルターという独自の抽出方法があるくらいです。
17世紀後半にイスラム巡礼者ババブダンが、イエメンからインドに7粒のコーヒー豆を持ち込んだのが最初、という話は有名です