見出し画像

銀座の和洋折衷ホテル


2月のある日、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルに宿泊した。

ちなみに、コートヤードと同じ通りに、マリオットボンヴォイのホテルが他に2軒あり、そちらには宿泊したことがあった。
その2軒はザ・外資系という感じで、外国っぽさに振り切っているような印象を受けた。

それに対して、コートヤードは、外国の方受けは意識しつつも、日本のホテルらしさもあり、落ち着いた雰囲気だった。


部屋は、他の2軒のホテルに比べると綺麗めのビジホのような雰囲気である。

頑張ってマリオットのクレカを夫婦で使いまくったおかげで、特典としてドリンクと軽食をもらえた。

しっかり量のあるおつまみで嬉しかった。写真だとわかりにくいが、下に同じ食材が載った皿がもう一皿ある。


私は白ワインを頼んだのだが、なんと瓶ごともらえた。

おしゃれな白ワインの瓶


これなら宿泊先で飲みきれなくても持って帰れる。嬉しい。(私は映画を見ながら全部飲み切って、ベロベロになってしまったが。)。
夫がもらった桃ジュースも果実感たっぷりで美味しかったらしい。

ホテル内にはワークラウンジもあり、ソフトドリンクやコーヒーが無料で飲める。

仕事をされている方がいたので、ワークラウンジ内の写真は撮れなかったが、結構広かった。
また、ウェブ会議をする人用に、1人用の個室が並んでいるようなエリアもあった。
うちの会社もテレワークが可能なら、こんなところで仕事をしてみたいものである。


面白いなと思ったのは、1階ロビーに宿泊者以外も入れるラーメン屋があったこと。
日本のラーメンを食べたい外国からのお客さんにウケるのかもしれない。

今回は食べる機会がなかったが、めちゃくちゃ美味しそう

朝食は、和食の割合が多い印象を受けた。焼き魚や漬物、納豆などオーソドックスな和食が並んでいた。

焼き魚など
エッグステーションは選べるメニューが多い。
フォーとうどんが選べるのも珍しい。

ちなみに、朝食のおすすめメニューはカレーである。
牛すじが大量に入っており、かなりコクが深かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?