見出し画像

インド美食倶楽部#42 Nueva Bar & Dining(ニューデリー)


Written by Mamikoya

久々に出ました大当たり。いい店見つけてしまいました。

ここはSangam Courtyardというモールの中にある、南アメリカ料理のお店。店内、なんともいい感じの雰囲気です。

メニューを見てみると、南米と言いつつ寿司や点心もあったりして、ざっくり多国籍料理なのかな、という印象。

オリジナルカクテルのメニューが豊富だったので、まずはそこから攻めてみます。

はい、映えてます!味もかなりいけます。お酒も上質で、フルーツやハーブもフレッシュ。

お食事はまずスープから。こちら、チキンベースのスープを細麺のパスタ?中華麺?に注いでくれる演出付き。で、一口食べてみると、、、「ミソスープ?」

お店の人は違うと言っていましたが、印象としては赤だしの味噌汁に非常に近い。すごく美味しいです。南米料理なのかどうかは分からないけど、でも美味しいです!

前菜にも食欲をそそるメニューがたくさんあったので、いろいろ頼んでみんなでシェアすることにしました。

フルーツやお花の入ったキヌアサラダ。

カラマリフライ。

エビのピンチョス。

バジルチキン。

ブラジル風ビーンズと黒米。

どれも美味しくてぺろり。メインとの間には、こんなお口直しドリンクも。

さて、メインの登場です。南米と言えば、ブラジルのシュラスコやアルゼンチンのステーキなど、とにもかくにも肉でしょ!!!ということで、メイン一品目はステークアルゼンティーナ!赤ワインベースのソースでいただくジューシーなビーフステーキです。

これが大当たり!今までにデリー・グルガオン周辺で食べた牛肉の中で一番イケてると言っても過言ではないおいしさ!(ちなみに、これまでのトップはエアロシティのreve、2位はアンビエンスモールのPAULでした)臭みもなく、柔らかく、焼き加減も適切で、味付けもちゃんとビーフ食べたことある人がやってる!

一同感動。付け合わせのポテトもすすむ。

メイン二品目はビーフブレイズドラムチョップ!これは、ちょっと焼きすぎかな?とも思いましたがしっかり美味しい。羊はどうしてもインドでは美味しいものを食べ慣れてしまうので、少しハードルが上がっているかもしれません。

さあ、デザート!

お誕生日メンバーがいたので、チョコレートケーキから。

絶品だったのがこのティラミス。

そして圧巻の3段デザート。

3つのムースにはレモングラスのスティックが添えられています。

とにもかくにもビーフが美味しかったこのお店。隣のワッフル屋さんも気になったので、ぜひ再訪したいと思います!

Nueva Bar & Dining
780, Major Somnath Marg, KD Colony, Sector 9, Rama Krishna Puram, New Delhi, Delhi 110022
098117 58382
https://goo.gl/maps/NfumpBk3sqRkZDwY9



https://twitter.com/indiabishoku