見出し画像

バンガロールでの生活費

みなさんこんにちは

アイナです

インドで生活してはや2ヶ月が経ちました

そんな私がバンガロールで生活していてどんなものにどれだけお金をかけているのか、私の一週間の生活を元にお伝えできればと思います

前回の記事を読んでいただければわかりますように、基本私は平日は語学学校+ジム
土日は友人と出かけたり新しいことに挑戦してみたりとアウトドア派な人間です

また、あまりにインドのご飯が安価で食べられるが故にこっちではあまり自炊をしていません。。。

そんな物価の安いインドでの生活、1日に1回は外食するのがルーティーン化しています
それ以外はパスタやサンドイッチを作る
そんな食生活です


月曜日

友達と韓国料理 (初っ端からインド料理じゃないんかい!)

ジャージャー麺とサイドディッシュ
  • ジャージャー麺 600ルピー

合計 600ルピー

火曜日

お昼はあまり時間がないためスーパーで買ったビスケットを食べる

  • ビスケット 20ルピー

ジム終わりにぺこぺこのお腹を満たすためにアラブ料理屋さんへ

ビーフロール
これはチキンロールの写真
  • ビーフロール 2個 各80ルピー

  • ポテトフライ 80ルピー

合計 260ルピー

水曜日

今日もお昼にビスケット

  • ビスケット 20ルピー

夜はインドレストランでドーサ

シンプルながら生地がもちもちで腹持ちがいい
  • プレーンドーサ 50ルピー

合計 70ルピー

木曜日

アイスクリーム屋さんでミーティングがあったので学校終わりに向かう

  • 交通費 往復で160ルピー

  • アイス 120ルピー

合計 280ルピー

金曜日

おやつに食べていたバナナが無くなっていたので授業の休憩時間に購入

  • バナナ1kg 40ルピー

学校終わりに人と会う約束をしていたので手土産にインドのお菓子を購入

  • インドスイーツ 500ルピー

  • 交通費 往復で400ルピー

シャンプーがなくなりそうだったので近くのスーパーで購入

  • シャンプー 300ルピー

合計 1240ルピー

土曜日

午前中日本人との集まりがあったので参加し、そのついでにランチはインド料理

この量でたったの70ルピーなのが驚き
  • 交通費 往復で160ルピー

  • ミールス 70ルピー

合計 230ルピー

日曜日

会議があったためバンガロールの繁華街へ

MG Road
  • 交通費 20ルピー

来週分の朝ごはんを調達

パン
トマトソースとマスタード
  • パン 50ルピー

  • トマトソース 150ルピー

  • マスタード 80ルピー

  • キャベツ1kg 35ルピー

  • トマト1kg 15ルピー

帰りのUber

  • 交通費 80ルピー

合計 430ルピー

一週間の合計金額

3110ルピー
(宿泊費、光熱費、ジム代は含まれていません)

もちろん週によって出費額は変わりますが、基本的にこれくらいかな?と思っています

こう書き出してみると私の出費の9割以上が食費と交通費で消費されているのだなと実感します(お恥ずかしい、、)

自炊の機会を増やせば出費は抑えられると思いますが、グローバル都市バンガロールには多国籍の美味しいレストランにたくさん出会えるため、どうしても外食はしたいと思ってしまいます。。

バンガロールで楽しめるグローバル料理に興味がある方はぜひ私のインスタグラムをチェックしてみてください!

アイナ
個人ブログ
個人インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?