私の真実追っかけ歴(その1)
初回でも触れましたが、
・マスコミが喧伝する事の大嘘
・金融資本主義の欺瞞
・医療、製薬、食品の暗部
・歴史、神話の真相
・見えざる支配層の存在 など
本当の情報を求め続けて、早や15年
この15年の変遷を振り返ってみます。
2008~2010年[初期]
最初のきっかけを思い出すと、
経済評論家・植草一秀氏のブログだったと思います。
植草氏といえば、早稲田大学教授の傍ら
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」へ出演するなど
新進気鋭のエコノミストとして活躍
そんな矢先、例のハレンチ事件が取り沙汰され
輝かしい地位と名誉を失うこととなります。
当時の私はまだ、マスメディアの報道を真に受けており
「ミラーマンのブログだ! 何書いてんのかな?」
という好奇心で覗いてみた訳です(笑)
しかし、記事を読み進めていくと
経済を切り口に日本の諸問題が、本質を突いて書き綴られていました。
明晰かつ冷静な文体なので、ハレンチ教授のイメージとの差がありすぎて
「むしろ反対勢力に嵌められたんじゃね?」と思いましたね。
氏のブログに出会って以来、
・日本はアメリカ(もしくはアメリカすら傘下に置く勢力)の隷属国家で、政治屋、特権官僚、大企業といった複合体がそれを取り巻き、日本国民の富を吸い上げ肥え太っている
・マスメディアもこれに加担しており、既得権益に有利となるよう、真実を捻じ曲げたり、どうでもよいことを針小棒大に報道して、国民を誤った方向へ誘導している
こう感じたことが、「真実追っかけ隊」の原点といってよいでしょう。
そしてブログには、同じ考えを持つ者のリンクが多数貼られており
そこからさらに広がっていきました。
名前を挙げると、
●ベンジャミン・フルフォード(9.11自作自演説を主張。フリーメーソンやイルミナティを知ったのはこの人)
●副島隆彦(対米従属を徹底批判し、植草氏を支持。金(gold)投資を知ったのはこの人。ただし、感情的・扇動的な文章なので読みにくい)
●船井幸雄(「アセンション」「引き寄せの法則」などスピリチュアル系の世界観を知ったのはこの人)
また、直リンクではないものの
●ふぐり玉蔵(先物取引ブログだったが、徐々に人工地震や秘密結社などの情報がメインに。「HAARP」の存在を知ったのはこの人)
●カレイドスコープ(悪魔崇拝やNWO・世界支配計画を知ったのはこの人。管理人は残念ながら、2022年に亡くなられたようです)
●(新)日本の黒い霧(日航123便の真相を実地調査している人のブログ。次回以降で詳しく紹介します!)
初期の私が定期的にチェックしていた媒体です。
いわゆる「陰謀論」にハマった人には、お馴染みの面々ですね(笑)
一般には報じられない情報、常識とはまったく真逆の真実に触れて
驚きとワクワクの連続でした。
“既存のクソメディアは偽、インターネット情報こそ真”
今となっては恥ずかしいけれど、当時は本気でそう思っていたなぁ‥
とにかく暇に任せて色々読んでましたね
ちなみに、私は一人暮らしを始めて以来
テレビという家電製品を持ったことが一度もありません。
なので、NHKに受信料を払ったことは一度もありません。
(これを訴える政党が2019年に国政進出とは、想像もせず)
また、2008~2010年といえば
自民党から民主党への政権交代があり、上に挙げた論客を中心に
対米従属政治からの脱却の声が強まった時期でもありました。
私もそれを基本支持し、既得権益が壊れるよう願っていたもんです(笑)
そして2011年以降、私の考え方や情報源に新たな変化が生じます。
長くなるので、また次回!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?