まずはイッポ

はじめまして!INDEN FARM(いんでんふぁーむ)代表の引田春菜と申します。

このたび、香川県東かがわ市という土地で、夫婦2人で農業にチャレンジすることにしました。

2022.5.8

きっかけは、義理のご両親が栽培するにんにくのお手伝いをするようになり、作る楽しみと食べる楽しみを知りました。

そして、ジブンの10年先20年先を考える中で、農業の道を選択しました。

2021年3月より週2回八百屋さんでアルバイトし、野菜や果物、流通について学び
2022年4月より農業経営者育成塾に通い、農業経営や栽培の勉強をしています。

何かをはじめるということは、さまざまな壁があります。
チャレンジできる今という時間を楽しみ、その先にまた笑顔があると信じて、イッポイッポ進んでいきたいと思います。

2022.7.17

私たちが取り組む農法は、農薬や化学肥料は一切使わずに、土の中に酸素を取り入れ、微生物を繁殖させ、生きた土で作物を栽培する農法です。

〜人はおいしいと笑顔になり、その笑顔は連鎖していく〜

私たちは、おいしさをトコトン追求し、笑顔を増やしていきたいと思っています。
お客様と事業に関わる人すべてに笑顔をお届けできますように。

そんな想いで、農業経営をスタートします。
みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

INDEN FARM