1年経ち想うこと

毎日朝早くから畑に出て、太陽を浴びて、汗だくになりながら作業をしていると、全力で生きてるなぁと感じます。

大体夜22時には、バタンキューで寝てしまいます。

2020年より農業をする準備をはじめ、2022年8月に新規就農し、ちょうど1年経ちました。

1年経ち想うことは、農業の道を選んで良かったなと。

もちろん、うまくいかないことも多く、たくさんの失敗も経験しました。
これも、すべて良い経験だと思っています。

野菜栽培は、栽培方法や品目品種によって異なりますが、1年という年月をかけて、土作り〜栽培〜収穫〜納品まで行うことが多いです。
30年続けても30回しか栽培できない。だからこそ1年1年1日1日が大切です。

みんなが笑顔になるお野菜を作るために!今日も目の前の草刈りがんばりまっす!

INDENFARM