見出し画像

ドラえもん、助けて。。。。

タイムマシンを、貸してください。
相棒のMacBook Pro 2020が、2歳の息子によって、無惨な姿にされてしまいました。

息子にも悪気があったわけではないのです。
でも、でもね。
母はこのスクリーンを見た途端、崩れ落ち、本日のHPを使い果たしました。
ポーションじゃ足りません。ハイポーションでもだめ。エクスポーションをください。

なぜ、なぜ、こんな悲劇が起こってしまったのか。。。

それは、息子のお気に入りの窓が、パソコンの先にあったから。
パソコンを使うデスクは、小さな窓に面しているのです。
車が大好きな息子は、その窓から外を見せて、車両を見せてと、救急車や消防車のサイレンを耳にする度にせがんでいました。
デスクを置いてからはベランダに出て車を見ることも増えましたが、それでは間に合わない時には、デスクの上に座って外を見ることもあります。

昨夜は、サイレンは鳴っていませんでした。
でも、きっと、キラキラした車のテールランプやヘッドランプ、あるいは最近存在を認識できるようになった月や星を見たかったんだと思います。
自分でデスク前の椅子によじ登り、そこからデスクによじ登り、窓の外を見ようとしている息子に気づいた私は、いつものようにパソコンをよけ、大事なものが壊されないように、息子も怪我をしないように、したつもりでした。
2-3分の夜景鑑賞を終えるまで、常に気にかけていましたが、特段物音もなく、危ない様子もなく、大丈夫、と思っていました。

でも、でも。
今朝MacBookを使おうとしたら。
なぜ!?
テレビのカラーバーのようなカラフルな線が。。。。。
昨夜、息子にしてやられたとしか考えられません。。。

もうすぐ2021バージョンも発売されるからいいじゃない。
もっと大変なこと、困ること、悲しいことはいくらでもあるよ!これは修理すれば直る話なんだから、よかったじゃない!凹む気持ちはもっとひどいことが起こった時のために取っておこう!

そう思ってもいたたまれず、やろうと思っていたことそっちのけでnoteを書いていたら、少し気持ちが落ち着いてきました。。。

皆さん、ありがとうございました。。。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、いつも注意されているかと思いますが、念には念を、でぜひお過ごしください。

今年も残り2ヶ月ちょっと、タイムマシンやエクスポーションを必要とされるご家庭がこれ以上増えることなく、無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?