見出し画像

【自己紹介】妻、子供2人、マイホーム購入後、独立(未経験)。

初めまして。

愛媛県を拠点に映像クリエイターとして活動している大森敬太と申します。

ざっくり自分のことを紹介させてください。

2013年:大学卒業後、香川の会社に就職。

2016年:結婚。

2017年:第一子誕生。地元愛媛の中小企業に転職。

2018年:転職後初のボーナスが8万円だったので身の危険を感じ即転職。

2019年:第二子誕生。マイホーム購入。

2020年:生きていくためには自分で働くしかないと悟り独立。

こんな感じです。

noteでは、

サラリーマン時代に思っていたこと

独立前後の家族とのやりとり

独立後の変化

などなど色んなことをことで発信できればと思います!

ちなみに初めて作った動画は多分これ!


確かカメラはeos kiss x5っていう奥さんが昔持ってたカメラとズームレンズだったような・・・。

Youtubeで見つけたDaniel Schifferさんみたいな動画を作ろう!

「このカメラがあればできる!」

この勘違いが今思えば大事だったんですねー。

当時なんにも知らない僕は(今も大して変わりませんが)奥さんにドヤ顔で

「パウンドケーキ作って。かっこよく撮るから」ってお願いした記憶があります。

ライティングのラの字も知らない。

シャッタースピードもF値もISOも何も設定できていない。

魔法の呪文「オート」に全てを委ね作りました。

でも頑張って撮って編集して書き出して見てもらうことの喜びを知れたきっかけになりました。

ここから僕のクリエイター時計が動き始めます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?