見出し画像

1企業1クリエイターの文化を創りたい

皆さんこんにちは!

愛媛県を拠点にビデオグラファーとして活動している大森敬太です。

今回のタイトルは現段階での僕のビジョンです。

簡単に言うと広報部なんでしょうけど、ちょっと違くて、

もっと経営的で人情味のあるコンテンツを作る部隊が1企業に1部隊いてもいいんじゃないか

いや絶対にいるやろ。と言うのが僕の主張です。

はいとりあえずインスタアップして〜広告打ち出して〜みたいな無機質な作業じゃなくて、人やストーリーにフォーカスしたコンテンツが今後絶対に必要になってきます。

なぜこの事業をしているのか?

なぜこの商品を売り続けるのか?

なぜこの仕事を続けるのか?

素敵な商品や会社の背景には素敵なストーリーが絶対にあります。

でもそこを経営者や創業者が企画して打ち出すってかなりハードルが高いんですよ絶対に!

「だって恥ずかしいし照れるもん俺経営者だし!」

お察しします。

だからいつもそばにいる社員や仲間が魅力を引き出してあげるのが1番リラックスできるし、伝わって欲しい部分が出てくるんじゃないかなーと思うんです。

でも僕1人ではたくさんの企業と一緒にお仕事を並行して進めることはできません。

腕2本しかないんで1日でできる撮影数も知れてます。

だから1人で活動している僕ができることは「シェア」しかありません。

既存の知見や経験をシェアすることと、これから一緒に悩みや喜びをシェアすることしかできません。

なので今真剣にこの「1企業1クリエイター」の文化を実現するために必要なアクションを考えています。

この記事を読んでくれた経営者の方で「そうそう!欲しいんですそんな人」って思った方、DMください。

そして今から就職活動を始めようかとしている学生諸君でちょっと映像に興味ある方(もしくは転職希望組)、DMください。

とはいえ!!!

言い出しっぺの僕がパッとしなかったらやばいので、今みんなにみて欲しい!という強烈な思いを持ってある映像の制作に本気で取り掛かっています。

完成したら見せるのか、途中経過を見せるのかちょっと迷ってますが、いずれにせよ必ず完成させて皆さんの目に届くように頑張ります。

では、インスタでもWebのコンタクトでもご連絡お待ちしてます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?