見出し画像

2023年3月フロリダディズニー@医科クリニックの開業医妻の日常


Micky

フロリダディズニー50周年イベントの最終週に行ってまいりました。

シンデレラ城とウォルト

DVCメンバーなので、宿泊はポイントで宿泊できました。

今回は4泊6日の日程だったので、新しくできたリビエラリゾート

大好きなウィダネスロッジに2泊ずつ宿泊。

本当は移動しない方がよかったのですが、混んでいて連泊できず。

リビエラリゾートはスカイライナーがあり、パークへのアクセスが

とても良かったです。スプリングスへはバスのみ。

どのパークへもアクセス良くて、バスより待たずいい感じ。ホテルの敷地内に乗り場あり。

久しぶりのディズニーは進化が目覚ましく、すべてアプリとネットに集約さ

れていました。

ディズニーアカウントを家族分作成し、事前にグループを作成しておかない

と、バーチャルキューを取る際に、秒で争うので出遅れます。

アトラクションの待ち時間はもちろん、ライトニングレーン(昔のファスト

パス)の予約(ジーニープラスを購入した場合のみ使用可)も、レストラン

予約もぜーんぶディズニーマイエクスペリエンス(DisneyLand)というアプ

リで完結しなくてなりません。

ITリテラシーと英語力が試されます。
スタンバイレーンとLL(ライトニングレーン)の時間が表示。
アクセスやアトラクションの内容も見られます。

パークチケット購入もWEBサイト(ディズニーマイエクスペリエンス)から

しますし、パークチケット購入後のパークの日付指定(いつどのパークにあ

さイチ入園するか?パークホッパーチケットを追加購入すると午後2時から

ほかのパークも入園できるようになります。そのため、朝から入園するパー

ク指定する必要あり)もです。

そして、WEBページを日本語訳するとバグが出るので必ず英語サイトで予約

した方がいいと思います。

10日前までに購入。外国人は滞在ホテルに配送しましょう。

チェックインと同時にあらかじめ購入しておいたマジックバンドを

フロントで受け取ります。裏に名前入り!!

さっそく、携帯のアプリと連携させて、パークへGO!

一番初めの入場は指紋登録がされます。DVCメンバーは青色に光ります!

マジックバンドはたまに、パークの中で、ブブッっとなったり、光ったり。

もちろんなくても、パークチケットさえあれば入園はできます。

エプコットの夜の水上ショー!マジックバンドがたまに光ります。

フロリダディズニーに前回行ったときは、アバターに感動しましたが、

アバターの世界が目の前に。今回は中身が映画最新版のアバターが盛り込まれていてびっくり。
ぜひ映画は見てから行かれてくださいね。

今回はスターウォーズに感動しました。このエリアがすべてスターウォーズ

スターウォーズの町がありました!
ミレニアムファルコン!チューイーやレイア姫もたまに点検整備にきます。

ライズオブレジスタンス、絶対おすすめです!!

世界観の再現性が素晴らしすぎです。

 ディズニーはパーク・ホテル内はもちろんのこと、バスや水上バス、スカ

イライナーでも快適なWi-Fi環境が整っており、購入していったEシムもほぼ

使いませんでした。今回の旅がディズニーオンリーだったからですが。

フロリダディズニーのホテルはどのホテルも、とても素敵でプールもあるし

ゆっくり滞在する感じです。

次回こそは、パークに行かず、ホテルステイも満喫したいと思います。

ウィダネスロッジは湖沿いにあるので、すごく眺めもいいんです。

湖沿いのレストラン脇

ワニも出るみたいですが💦

ウィダネスロッジのキャビン。次回はここに泊まりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?