見出し画像

コロナでも世界を夢見る就活生

今を言葉で表すなら。

「人生の岐路」

来月から大学4年生。本格的に就活を迎える。

就活は、人生でも大きなビッグイベント。

だから、良い会社に成長できる会社に入りたい気持ちもある。

良い会社に入って挑戦して、親孝行してあげたいって気持ちもある。

でも、自分の本当の気持ちは、

「自分の力を海外で挑戦したみたい」

こっちの方が不安だし、どんな試練が待っているのか分からない。

泣く時もあると思う。でも、たった一回の人生、挑戦したい。

就活が本格的に始まり、周りには内定が出た人も、、、

時々、「新卒を逃したら、キャリア終了」という声を耳にする。

だから、正直怖い。新卒を捨てるのが少し怖い。

だけど、海外にどうしても挑戦したい。

アメリカに8ヶ月語学留学したり、日本のT's Collegeという国際寮で、

20ヶ国から来る留学生をサポートした経験から、大学1年〜の3年間で

世界30ヶ国の人々と交流し、議論し、時間をともにしてきた。

そこで気づいたことは、自分は文化、価値観の異なる世界の人々と交流し、

意見を交わし合うことが大好きだということ。

留学を終えた後、大学3年生の時にインドへインターンシップを1ヶ月間する予定だった。でも、コロナでなくなってしまった。

留学で、現地の400人以上もの人々と仲を深め、

世界30ヶ国の人々とつながることができた。

でも、まだ、、、ビジネスの世界で英語を使ったことが一度もない。

だから、今、胸にあるの選択肢は、

1. 3年以内で海外に挑戦できる企業に入る。

2. 新卒を捨てて、バイトでお金をため、海外へワーホリ

この2択まで、ここ2ヶ月必死に考え抜いていきついた。

間違ってるかもしれない。ある人は、

「こんなコロナの中でワーホリに行くなんか頭どうかしてる」

というと思う。それは間違ってないと思う。

でも、正しいことよりも、楽しいことをしたい。

どちらの道を通っても大変なことはある。

楽しいこと、自分の好きなことで生きるには、それ相応の努力、困難が伴う。

でも、努力するなら、苦難にぶち当たるなら、自分が本当に望む道で挑戦したい。

これが今の自分の気持ち。

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます!

ここで出会えた人に心から感謝したいです!!

僕は挑戦し続けます。コロナで大変。泣きたい時もある。

でも、たった一回の人生、楽しみたい。挑戦し続けて、世界のもっと綺麗な景色、出会ったことのない人々に出会いたい。

皆さんも挑戦していること、共有し合いましょう。

本当に読んでくださりありがとうございました。

これから、毎週、アップロードしていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?