見出し画像

芋煮会を開催しました!!

みなさん、こんにちは!
スタッフの矢萩です。

先日、井上公認会計士事務所初!の芋煮会が開催されました。
「山形の秋と言えば、芋煮でしょ、それも河原で!」らしいです!
(私・矢萩は県外出身、初めての河原での芋煮会に、開催を知った時から子供のようにワクワクソワソワ…)

ところが、朝起きるとまさかの雨!
雄一リーダーは「橋の下だから問題ない」っておっしゃってたけど…
しかも寒い!何を着て行けば…

兎にも角にも、、、
まずはバックオフィスチーム4人が先に現地入り、準備に取り掛かります。

火の番はリーダーに任せて、女性3人で不足品の買い出しに行ったりして、着々と準備を進める私たち。

雄一リーダーの娘さんも手伝ってくれました!

スタッフが集合する頃には、朝の心配も吹っ飛ぶほどのカラっとした秋晴れに!!
「芋煮会日和」ってやつじゃないですか!?(やったことないけど)

山形風は牛肉醤油味!

さあ、芋煮も完成!みんな貪りつきます(笑)

他にもお肉屋さんの美味しいお肉(国産牛カルビ、上タン、豚トロ、国産鶏モモ)などなどのバーベキューも。

網を囲んで何を話しているのでしょ!?
大好物の肉にかぶりつくウチの息子

たまたま午前授業だった子供たちも参戦したりと和気藹々、この時だけは、仕事を忘れてみんな楽しいひと時を過ごしました♪

みんなイイ笑顔😄

食べ切れないんじゃないの!?との心配は無用でしたね。

雄一リーダーは、事前準備から後片付けまで、とても大変だったと思いますが、みんな大満足そうでしたね。
初めての芋煮会は大成功!と言う事で!!