見出し画像

みんぷら祭りで発表させて頂きました。

2/11(土)、府中市のみんぷら祭りで、インクルーシブフォレストの活動について発表させて頂きました。

「自分を変えたい」「暮らしを変えたい」「社会を変えたい」。
どんなに熱い想いを持っていても、一人だけでできることには限界があります。しかし、強い意志を持った多くのひとびとが集まり、連携し、協力すれば、一人ひとりにポジティブな変化が起こり、周りのひとにも影響し、地域全体に、社会全体に、大きなインパクトある変化が起こせると信じています。
現在、私たちの暮らしには、さまざまな環境変化によって多くの課題が残されています。その課題を変えるには「変えたい」と願う、一人ひとりのチカラが必要です。みんぷらは、自分を変え、社会を変える人を生みだし、未来を変えていきます。

みんぷらHPより

自分のための企画か!?と打ち震えながら応募し、スクール受講が叶い、子どもたちの託児にもご配慮頂きながらたっぷり学ばせて頂きました。
仲間にも講師にもメンターにも恵まれた、幸せな約半年間。

そして、本気で学び、自分も事業計画も成長させてもらった結果、、ファイナリスト5名の一人としてみんぷら祭りで発表させて頂けることに!

大切な人をより大切に想う豊かさを広げる活動
インクルーシブフォレストは共に育て合い、育ち合う場です

当日は、5分間のピッチコンテストとポスターセッションでインクルーシブフォレストについて発表し、残念ながら受賞は叶わなかったもののみなさんに活動を知って頂き、想いを聞いて頂く貴重な経験となりました。

みんぷら仲間のソーシャルビジネスプランもどれも素晴らしく、これを機にコラボ案も続々!これからがすごく楽しみです。

「大切な人をより大切に想う豊かさを広げる」
「共に育て合い、育ち合う」
「子育ても、生きるのも楽になる」
そんなインクルーシブフォレストの活動に、あなたの好きな・得意な方法で関わって、応援してくださると嬉しいです!

「子育ても、生きるのも楽になる」本棚が好評
せーの、「いいね!!」
学び、繋がり、成長できる素晴らしい居場所でした
フォレストメンバーの遊び心が発揮された新ポスター!




インクルーシブ・フォレストの活動資金として、大切に活用させて頂きます。ぜひ応援の気持ちを寄付としてお寄せ頂けるとうれしいです。