[Day.10] 改めて、30日間チャレンジの目標を考えてみた

こんにちは。チャレンジ10日目です。

いよいよ信州を離れます。やはり少し寂しいものの、新たな環境でまた頑張りたいと思います。新幹線の中での更新となります。

今日は昨日の続きで30日チャレンジで達成したい目標について書いていこうと思います。

と言ってみたものの、自分の出した結論(目標)は「とりあえず30日間続け切る」です。フォロワー◯◯人!とかだとわかりやすいですし、達成したときにすごく達成感があると思います。しかし、一見手段が目的化しているようでも、「続けること」そのものには大きな意義があると思っています。なのでとりあえず続け切って、それからもっと欲張っていこうと思います。

今朝最後に部活に顔を出して、恩師の監督に挨拶をしてきました。色々と寄り道をして遠回りをしてきた自分ですが、馬術とは最後まで向き合い続けた自負があります。監督(御歳78歳にもかかわらず学生より覇気がある!w)もそんな自分に「気張る」ことの大切さを教えてくれました。色々と技術が進歩し、生き方・働き方もこれまでとは大きく異なったとしても、最後にモノを言うのは「しんどいときにどれだけ気張れるか」だと。

以前書いたように、亡くなった父も「何か一つのことを続け切ることの大切さ」を自分に教えてくれました。アナログな考え方だとしても、自分は二人の言葉を信じたいと思います。

相手がいないブログになると、つい暑苦しい文章になってしまいます(笑)

明日からはもうちょっとライトめなことも書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?