[Day.27] やってみたいサービス②「ビジネスマンが"余暇"を楽しむためのサービス」

こんにちは。チャレンジ27日目です。

今日はやってみたいサービスその②をお話ししたいと思います。こちらはその①ほど深掘りされたものでは無いので、「ちょっとしたアイディア」程度に思ってもらえればと思います。

最近ビジネスマンの方がプライベートも重視する傾向が活発化しているように思います。僕の知っている方々もゴルフ、登山、サウナなどなど、各々好きな余暇を過ごされています。しかし、ビジネス・仕事術に特化したサービスは数多くあれど、プライベート・余暇の時間に特化したサービスというのはあまり見受けられません(自分が知らないだけでしょうか)。

すでに何か趣味やこだわりのあるものを持っている人はいいですが、そうでない人は「何か始めたいが、始めるきっかけや教えてくれる知人がいない」というプチハードルにつまづいている人も一定数いるのではないかなーと。(すみません、全く深ぼれていないのでめちゃくちゃフィーリングです)

そういった層がプチハードルを乗り越えられる、「"余暇力"を高められるサービス」が作れたら、よりよい社会が実現できるのではないかなーと考えている次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?