見出し画像

東京ディズニーランドで流れているBGM①【Grizzly Bear Rag】

マガジンを作っておきながら半年間、記事を書かないのもよろしくないな、そう思ったので緩々書いていきたいと思います。

テーマパークを中心に。ということで、東京ディズニーランド(以下、TDL)で流れているBGMについて紹介しようかなと思います…

「テーマパークと言えば、アトラクションやフードやレストランといったグルメなどでは…?」

と思われるかもしれません。大多数はそうだと思います。


しかしながら、著者「かわ」は、テーマパークの雰囲気が好きでして、上で述べたアトラクションやグルメももちろんですが、エリアの雰囲気に沿って忠実に作り込まれた建物や植栽、BGM
…という少し(いや、かなり?)珍しい視点を持ちながらパークを楽しんだりしています。

ということで、今回は、入園ゲートを抜け、誰もが行き来する「ワールドバザール」というエリアで流れている1曲を紹介したいと思います。
TDLに訪れた人ならば一度は聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。

【Grizzly Bear Rag】

ワールドバザールで流れているものと同じ曲がYoutubeにありませんでしたが、その曲が収録されているアルバムはなぜかありました。17:45~流れている曲が「Grizzly Bear Rag」です。

17:45に再生位置を合わせるのがめんどくさい!  …そんな方には、似たような雰囲気の「Grizzly Bear Rag」を紹介したいと思います。


ワールドバザールでは、今回紹介した曲以外にもたくさんの曲が流れているので後日、ちょっとした雑談も交えながら紹介していきたいと思います。


著者:かわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?