見出し画像

【自己紹介】100の質問

どうも、だいふくです。
新年あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると投稿できていけばいいなと考えています。

本日は、100の質問で自己紹介をやります!
参考は、オーリオさんのnoteです!それと質問の元データ先もURL貼っておきます。

ではでは、さっそく

1. 性別は何ですか
男性です。


2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
現時点で24歳ですね。少しお恥ずかしいです笑


3. 趣味は何ですか
アニメとゲームですかね。
アニメなら、転スラと無職転生が最近ではお気に入りです。
ゲームはAPEXを主にしていますが、PCゲームも始めたいと考えています。

4. このサイトに登録した理由は何ですか
雇用されている仕事をしていても食べていけないと思ったので、
友達を巻き込んでブログというものを簡単にやってみたかったためです。


5. どういう友達ができたらいいと思いますか
ふっかるの反対のふっおもなので、めげずに遊びに誘ってくれる友達がいいですね。


6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
現時点ではお付き合いさせていただいている人がいますので、
今後も仲良くできたらなと思います。


7. 好きな食事
たくさんあるので難しいですけど、やっぱり焼肉になりますかね。
ちなみに、2021年はさつまいもが個人的な流行でした。

8. 好きなドリンク
お酒は弱いんですけど、赤ワインが好きですね。
将来は、ワインセラーも買って集めたりしたいです。


9. 嫌いな食事
お酒は好きなんですけど、限度なく潰れる人がいたら気持ち悪くなってしまうので苦手ですね。アルコール摂取で気持ち悪いとかではなく、もどしている人がいたりすると、もらって気持ち悪くなります。そういうの弱いんです。。


10. 嫌いなドリンク
アルコール度数の高い飲み物


11. その他、食について語りたいことをどうぞ
車エビの踊り食いをしてみたいです。
20代のうちには必ず!


12. 好きなファッションと色の傾向
暗い系になりますかね。冬だと、ロングコートとスラックスと革靴。
目だ立つ無難でシンプルな形を意識しています。

13. 苦手なファッションと色の傾向
白レースとかフリフリとか、メンヘラ系は嫌いです。
シンプルが一番です!


14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
今まで注力したことがなかったので勉強中です。。
これからも勉強頑張っていきます。

15. 好きな音楽のジャンル・歌手
サカナクション、岡崎体育、洋楽も少し聞きます。


16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
楽曲が違うのに、全て同じ曲に聞こえてしまうアーティストですかね。
なんか飽きちゃいます。


17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
最近はあまり聞かなくなってしまいました。


18. 今一番ハマっていることは何ですか
んー、減量としておきましょう。


19. 今一番努力していることは何ですか
朝、遅刻せずに起きる事ですかね。
とても大変ですが、日々頑張れています。


20. 得意なこと(性格的傾向)
性格的傾向の解釈に悩みますが、自分の性格上、整理整頓とか掃除の段取りとかインテリアの配置とか、限られた条件の中で最適解を導くようなことは得意かもしれません。判断力には自信があります。


21. 得意な教科
生物ですね。理工学部生物学科にも行くくらいには。


22. 得意な運動
山登りです。高校の部活で大会もやっていましたよ。
バスケには及びませんが、かなりハードです。


23. 特技・資格
私、チョコレートスペシャリストという資格を持っております。
趣味資格で、持っていても何も得るものはありませんが。
あとは、環境スペシャリスト?のようなもの、有機溶剤作業主任者くらいですかね。
特技は、残念ながらありません。

24. 必須の持ち物、アイテム
特にないんですけど、水は出かけるときに割りと持っています。
あと、リップクリームもです!


25. うれしい時どうなる?
とても饒舌になる気がします。


26. 悲しい時どうなる?
一人だと辛いので、友達と遊ぼうとします。
一人の時は、あえて泣いてしまおうと感動する映画を見たり。


27. ストレスがたまった時どうする?
絶対に溜まっているんですけど、あまり自覚がなくて体の症状に出てきます。とりあえず、おいしいご飯食べて寝ます。


28. 疲れた時どうする?
お金があればマッサージ行きたいですね。
ないときは、家で惰眠します。


29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
とりあえず話を聞いてもらい、ご飯も少し良いものを食べたりします。


30. 映画は見に行く?
あんまり行かないですね。
サブスクにも映画があるので。


31. 何系の映画が好き?
アニメ系か、マーベル作品です。
あとは、細田守とかおもしろそうな洋画も見ます!


32. 一番おすすめしたい映画
インドのall is well!


33. アニメや漫画は見る?
アニメとても見ます、dアニメストア会員ですよ。


34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
最近だと転生系になってしまいますよね。


35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
グラップラー刃牙か、D.gray-manです。
どちらかは選び切れないです汗

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
古いのでもいいので、おすすめの作品教えてほしいです!


37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
もちろん!おいしいご飯好きなので


38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
やりたいんですけど、アクティビティってお金がかかるので
今はできていないです。

39. 図書館はよく利用する?
あまり行きません。


40. どういう目的で利用する?
高校生の頃は、図書館でよく勉強していましたよ。


41. 美術館は行きたい?
抽象画はわからないですが、好きですよ!行きたいです。


42. 水族館は行きたい?
死ぬまでに全国の水族館に行ってみたいと考えているほどに好きです。


43. 博物館は行きたい?
歴史が苦手なので、歴史系はあんまりかもですが行きたいです!


44. 科学館は行きたい?
面白いので好きですよ。理系ですし、こんな勉強したな~ってなります。


45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
劇団四季とか、ミュージカルとか行ってみたいです。


46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
まだありません。


47. 海外に行ったこと(同上
韓国と台湾だけですが。


48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
まだありません。
でも、もうすぐ行きますよ。


49. 一番良かった所
常念岳とか、上高地とか。
山の上は本当に最高ですよ!


50. いつか住みたいと思う所
どこのかは決めていませんが、田舎に住みたいです。
もちろん、都会も近い。


51. 部屋のインテリアやタイプは
割りとこだわりたいのですが、今は1Kに住んでいるので。
なにもできてません。

52. 理想の部屋、家は
キッチンがアメリカのようにめちゃくちゃ広くて、庭も割りとあってガーデニングできるし、使ったテントを干すスペースもあって、車も2か3台くらい止めれて、ちょっと歩けば農地を持っているような戸建て。


53. 好きなブランドってある?
anker、ikka、ワールドグループ、アルマーニ、Dell、無印


54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
だったら車かな~


55. 乗り物酔いとかする?
船が大変弱いです。バスもあまり得意じゃありません。


56. イヤホンにはこだわる?
はずれが嫌なので、anker使ってます!


57. こだわるものってなにかある?
日用品、キッチン用品なんでもこだわりますよ。
逆に、こだわらないものって何でしょうか?

58. こだわるものについて詳しく語ってください
トイレ紙はダブルロールで、豆ピカで掃除します。
豆ピカで掃除するために、ダブルじゃないと許せません。


59. 山って好き?
登るのは嫌いですけど、山は好きですよ。


60. 海って好き?
海も好きです!サーフィンやってみたいですよね~


61. 寒いの好き?
暑いのか寒いのかと選択を迫られたら、寒い方を選びます。


62. 暑いの好き?
嫌いです。
めちゃくちゃ汗かきなので


63. それぞれの理由を良かったら
汗です。


64. スノボーやったことある?
ありますよ!

65. スケボーは?
ほんの5分くらいだけ。
たぶん下手です。


66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
氷像と雪ウサギがありませんね。

67. ずばり雪国育ち?
いや、雪は積もらないところで育ちました。


68. 水上スキーには興味ある?
やってみたいです!


69. カラオケの十八番
最近は、受けがいいので岡崎体育のMUSIC VIDEO歌います。


70. 好きなテレビ番組
最近、本当にテレビを見ないですけど月曜日から夜更かしですかね。


71. 好きなタレント
川口春奈さんが大好きです!
可愛すぎます

72. 苦手なテレビ番組
エンタメニュースですかね。興味ないので。


73. 苦手なタレント
パっと出てきません。


74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
もう少し、有益な情報を流してほしいです。


75. 今勉強していることってある?
んー、減量・ストレッチ・筋トレですかね。
今はさぼってしまっていますが、少し前に英会話してました。


76. 今やりたいことってある?
転職→体を引き締める→英語習得です!


77. 今の生活の充実度
表面的な楽しさは十分にありますが、長続きしない刹那的なものなので
本質的な充実度としてはかなり低いかなと思っています。
仕事も充実していませんし。


78. 今後の目標
彼女が働かなくて済むようにお金を稼ぎたいと思います。それも安定的に。
そのために、まずは転職をして将来のために注力したいです。


79. できるようになったこと
我慢ですかね?
お菓子大好きなんですけど、減量初めて見たら意外とできました。


80. 辛いな。と思うこと
筋トレ、失恋、自己肯定感下がっているときです。


81. 自分の性格
楽観的、柔軟、決断力、意思弱め、飽き性
もう少し自己分析が必要なところです。精進します。


82. 自分のタイプ(人付き合い観)
割と幅広くいけます!
しかし、ふっ重タイプですね。


83. 好きなタイプ
開放的で、雑な人
自分が身構えなくていいので、気軽に話すことができます。


84. 苦手なタイプ
the  女子みたいな人です。
何を考えているのかわかりませんし、それを考えるのも疲れます。


85. これにはゾッコンです
割りと顔が整っていて、開放的な人ですかね。


86. これは受け付けません
清潔感のない人ですか。
あとは、露出高めの人とか。


87. 恋愛するとどうなる?
楽しい反面、メンタルが不安定になります。
克服したいですよね。


88. 好きな人にはどうなる?
ちょっと自分ではわかりません笑
人に聞いて、勉強しておきます。


89. 自分の恋愛観について語ってください
あんまり顔の好みはありません。けど、整っているほうがいいですよね。
一緒にいて落ち着く人がベストだと考えています。
意思相通を大事にしたくて、小さなことでも話して欲しいし話したいです。我慢は基本的に積もって後で爆発すると思うので。


90. 自分の仕事観について語ってください
若いうちはバリバリ働きたいですね。
それで苦労して30代からは不安定な世の中でも安定に仕事できるようになりたいです。まずは、見本となる上司や先輩を探して、いい方法というものを盗んで頑張りたいと思います。


91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
ここは難しいですよね。
陰と陽の両方を持ち合わせている人間だと思っています。
ベースは陰なんですけれど、

92. 行きたいところってある?
リトアニアのトラカイ城に行きたいです!
結婚式は可能ならここでやりたいです!


93. 何かしたいことってある?
結婚、したいです!
企業とか、スタートアップメンバーとして仕事もやってみたかったりします。

94. 何か悩みや解決したいことってある?
最近、恋人との関係が上手くいっていないかもしれません。
一番解決したい悩みです泣


95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
心の余裕、そのための有給残数と貯金が欲しいです。


96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
大学生活ですかね。
バイト、遊び、授業、試験、実験、部活。分散していましたが、全てそれなりにこなしていました。


97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
1つのことに集中して、やり切ったという経験がないことです。
あとは、過去にしなかった勇気が出なかった告白とか。


98. その他語りたいことがあればどうぞ
100の質問、割と疲れました。
もう少し、自分について整理・理解しないといけないなと思った次第です。


99. 長かったですか?スッキリしましたか?
割と長かったです!さくさく答えていたつもりですけど、


100. お疲れ様でした。
お疲れ様でした!
見て頂いた、みなさんもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?