聖書#2 熱いうちに感謝する

どうも、だいふくです。
今日、いいなと思った聖書の教えを簡単に紹介したいと思います。

【熱いうちに感謝する】


後でお礼言わないとな~と思って、そのまま忘れてしまうことありませんか?思ったときに感謝しないと、あとで冷めてしまって感謝できなくなってしまいます。

また、感謝することは人にいいものを与えるような気がします。
曖昧で申し訳ないですが、感謝を受けて気分が悪くなる人はいないと思います。それよりも、感謝を受けて嬉しい気分になったりしますよね?

聖書では、
「人にやってほしいと思うことがあるのなら、まずは自分でやりなさい」
という教えがあります。

それを踏まえても、熱いうちに感謝することは大事だなと思いました。


今日は取引先の部長様と総経理様から、いろんなことを教えていただきましたし、朝の聖書の勉強でも感謝の大切さを教えていただきました。
このまま謙虚さをもって、感謝の気持ちをよりたくさん発信していきたいと思います。

この記事を最後まで見てくださりありがとうございます
これからも、聖書の教えを書いていきたいので是非見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?