見出し画像

【牛見航】反ワク陰謀論 県議会議員

牛見航 (うしみわたる)

(政友会)山口県
陰謀度 4 ★★★★☆

https://rad.jp.net/

【陰謀要素】
・林英臣政経塾 ・龍馬プロジェクト ・こどもコロナプラットフォーム
・反ワクチン ・反マスク

【マネタイズ】
・県議会議員 ・後援会

【関連陰謀論者】
神谷宗幣 ・南出賢一 ・林英臣

【メモ】
◆1982年1月30日生まれ
◆山口県 防府市 出身
◆2005年 山口県立 西京高等学校 会計OA科卒
◆防府市フットサルリーグ 会長 (2013年~)
【職歴】
◆株式会社リキッド 勤務 (2005年~2007年)
◆株式会社リキッド 取締役営業本部長 (2007年~)
◆ダイニングバーリーフス オーナー (2012年~)
◆一般社団法人シエン 理事長 (2013年~)
◆株式会社RAD 代表取締役社長 (2015年~)
【政治】
◆龍馬プロジェクト (2017年6月~)
◆林英臣政経塾 (2019年1月~)
◆山口県 防府市議会議員 (2016年12月~2023年3月)
◆山口県議会議員  (2023年5月~)


■ 反ワクチン 反マスク

山口県議会議員の牛見航は、政治団体である龍馬プロジェクトと林英臣政経塾に属している。▼▼

この林英臣政経塾と龍馬プロジェクトに所属する代表的な陰謀論者に神谷宗幣(参政党代表)と南出賢一(泉大津市長)がいる。その両者とも反ワク陰謀論者であり、牛見も同様に反ワク陰謀論者という点まで共通している。▼▼

牛見は自身のブログで「mRNAワクチンは臨床試験を終えてない」などの悪質なデマと共に陰謀論を発信している。▼▼

このワクチンは臨床試験を終えておらず、体の中でどのように作用するかわかっておらず、その効果も中長期的な安全性も確認されておりません。

(出典:牛見航 公式ブログ

上記ブログに書かれている内容は他にもツッコミどころのオンパレードで、下記リンク先を見れば牛見の主張がどれだけ馬鹿馬鹿しいかが分かる。

そして牛見は『こどもコロナプラットフォーム』という、先に出た南出賢一が代表を務める反ワク陰謀論者集団にも属している。▼▼

龍馬プロジェクト所属の反ワク陰謀論者は他人のマスクを外させたがるという傾向が強く、やはりそれは牛見も同じである。▼▼

そんな牛見は2020年6月に自身のYouTubeチャンネルで「アベノマスクが山口県にキターー!」なんてタイトルの動画でマスク着用してはしゃいでたのに、今や反ワク反マスク陰謀論者になっちゃったんだね。。▼▼

https://www.youtube.com/watch?v=DBoNHsgqcAo

■ 経済陰謀論者?

牛見は経済に関してそこまで明るくないと思われるが、自身のYouTubeチャンネルでベーシックインカムについて説明している。▼▼

ベーシックインカムは実現可能かどうか思索したり方法論を議論するのは良いと思うが、牛見は自身のXアカウントで経済陰謀論者藤井聡のポストをたびたび拡散している。藤井聡を参考にして経済を考えるのは情弱過ぎるけど大丈夫だろうか?

 藤井聡の経済陰謀論については当note下記リンク先参照。▼▼


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?