見出し画像

【大椿ゆうこ】社民党 極左陰謀論活動家 大椿裕子

大椿裕子 / 大椿ゆうこ

(社会民主党)大阪府
陰謀度 2 ★★☆☆☆

https://ohtsubaki.jp/

【陰謀要素】
・社民党員 ・極左 ・反原発/汚染水 ・軍事力軽視 ・緊急事態条項反対
・マイナ保険証反対 ・入管叩き ・反LGBT法 ・インボイス反対 ・国葬反対
・森友加計疑惑 ・東京五輪反対 ・大阪万博反対 ・能登半島地震政治利用

【マネタイズ】
・参議院議員

【関連陰謀論者】
有田芳生

【メモ】
◆1973年8月14日生まれ
◆岡山県 高梁市 出身
◆1996年 四国学院大学 社会学部社会福祉士学科卒
◆社会民主党 副党首 (2021年~)
 ◆参議院議員 (※繰上当選/2023年4月~)
◆2022年 参議院議員選挙 落選
【経歴】
◆2004年NPO 被災地障害者センター
◆関西学院大学 (2006年~2010年)
◆2011 年 大阪教育合同労働組合 専従役員
◆2016年 大阪教育合同労働組合 労組執行委員長


■ 極左活動家ゆうこ

政治家になる以前から左翼活動っぷりを遺憾なく発揮していた大椿ゆうこ
そんな極左活動政治家・大椿を象徴するのが下記Xポストである。▼▼

▲▲ 一見すると博愛主義者のように感じられなくもないが、これは「国境を無くそう」ぐらいのファンタジーな主張だということが高校生にもなったら分かるだろう。大椿の考える『国体』とは場所とシステムでしかないのだろうか?

まあ、大椿が特に深い考え無くこの主張をしていることは、極左活動家あるあるの言動張から察することができる。


■ 反原発「汚染水」

2023年8月に海洋放出された福島原発処理水を「汚染水」と言う反原発大椿。
やってるね~。これ言うことでどこの国が喜ぶ? ▼▼

▲▲ 脱原発を訴えるのは自由だが、その前にまず科学リテラシーを身に付けてまともな主張で反対してくれ、頼む。


■ マイナ保険証反対

「汚染水」主張に紛れてマイナ保険証にも反対の態度を示す大椿。
合理的な反対理由を教えてくれないから説得力ゼロなのよ。。▼▼


■ 反自民党

極左精神から与党、つまり自民党への無差別攻撃をOKとする大椿は、森友加計疑惑の追及を2023年になっても言い続けている。。
言い続けるだけじゃなくて早く証拠掴めるよう頑張ってね。どうせ口だけだろうから期待してないけど。▼▼

2022年の安倍晋三元総理の国葬にも反対していた大椿は、国葬招待者名簿が情報公開請求されるも黒塗り部分があることに納得行かないご様子。▼▼

▲▲ 招待者の氏名を知ったところで国民にどういう利益があるのか無いのか私には分からないが、もしこの名簿の氏名を全て公開したら、左翼活動家が嫌がらせや攻撃対象にするという危惧なら覚えることができる。


■ 安全保障無視

ファンタジー大椿は日本という国家を守る気が無いような主張を繰り返していて、自衛隊の武器購入にイチャモンを付けたり、オスプレイという分かりやすいところに喰い付いても行く。
軍事知識ゼロでも、「オスプレイ、オスプレイ」言っとけば仕事してるつもりになれるのが左翼活動家。▼▼

緊急事態条項に反対する大椿。▼▼

※ 緊急事態条項に関するデマや誤解についてはPULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かりやすい。 ▼▼


■ 入管叩きキャンペーン

当然、入管叩きキャンペーンにも乗っかる大椿。▼▼

入管叩きキャンペーンについては極左メディアや人権派弁護士らと協力関係にある。※ 当note望月衣塑子のページを参照。


■ 反LGBT法

LGBT理解増進法を曲解して反対するのは極右に多いのだが、大椿は「反対
」ネタ
として美味しく感じたのかこれにも反対していて、なぜか片山つばき氏にイチャモンを付けて攻撃対象にしている。▼▼

この法案の曲解のされようは、PULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かる。 ▼▼


■ インボイス反対

コロナ禍開始時期には「消費税ゼロ!」を訴え、普段から消費税減税を望む大椿は、経済陰謀論キャンペーン「STOP!インボイス」に参加。▼▼

▲▲「金ないとこから税金とるな!」って言ってるけど、消費者から預かった消費税の一部を小規模事業者が国に納めるだけの話しなのだが?金あるやん。
あるものを「無い」と言うのはおかしいと思わないのか???

経済陰謀論キャンペーン『STOP!インボイス』に関しては当note下記リンク先参照。▼▼


■ 五輪万博猛反対

左翼活動家が好んでネタにする東京五輪反対大阪万博反対。大椿もその例に漏れていない。

下記Xポストで、東京五輪を開催すると「貧富がさらに拡大する」って、じゃあオリンピック開催によって実際に貧富の差が拡大したの?これ自分たちの過去の主張をちゃんと顧みてる?言いっ放しになってない?言うのは自由だから良いけど検証結果を教えてね。▼▼

大阪万博にも反対する大椿は、やはり能登半島地震と結び付けてでも万博中止を訴えている。▼▼

反対反対とにかく反対
このセンスで活動できる大椿なのである。。▼▼

▲▲「さようなら社民党」って言ってあげれば良いのかな?こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?