見出し画像

【さげさか大介】参政党 反ワク陰謀論 市議会議員 提坂大介

さげさか大介 (提坂大介)

(参政党)静岡県
陰謀度 5 ★★★★★

【陰謀要素】
・林英臣政経塾 ・参政党員 ・こどもコロナプラットフォーム・極右
・反ワクチン・パンデミック条約反対 ・緊急事態条項反対 ・反LGBT法
・消費税反対 ・インボイス反対  ・反SDGs ・自然食 ・人工地震

【マネタイズ】
・市議会議員

【関連陰謀論者】
林英臣 ・神谷宗幣 ・加藤みなこ ・藤江成光 ・武田邦彦

【メモ】
◆1975年生まれ
◆東京科学芸術専門学校卒
◆株式会社 提坂工務店 代表取締役
◆静岡県 島田市議会議員
◆参政党員 (2023年9月~)


■ 反ワクチン

「反ワク界のシューティングスター」だそうです。▼▼

反ワク界の第一人者である藤江成光とツーショット記念撮影して喜ぶ反ワクシューティングスター提坂。▼▼


■ オーガニック提坂

食品添加物を異様なまでに怖がるシューティングスター提坂
さすがオーガニック参政党員。塩化Kが何かも分かってなさそう。▼▼

小麦を毒扱いする参政党だけど、提坂は過去にパスタを食べている。毒素にやられたから参政党なんかに入ってしまたんかな?▼▼


■ 消費税・インボイス反対

消費税撤廃を求める提坂。▼▼

なのにインボイスに反対する理由がおかしい提坂。
消費税があるお陰で小規模事業者はトクするんでしょ。じゃあ消費税撤廃したら小規模事業者が損するじゃん。そんな自己矛盾にも気付けない矛盾スター提坂。▼▼

▲▲ そもそも「個人事業主の賃金」って何だ???


■ 反LGBT 反SDGs

旧い価値観に囚われて「伝統」の美名の名の下にLGBT理解増進法やSDGsに理解を示さない参政党員の鑑。▼▼

提坂の下記Xポストでは、LGBT理解に基づく島田市の政策を完全否定している。(画像が気持ち悪くてすまない) ▼▼

島田市はしまだ大井川「子ども・若者プラン」骨子の中で下記のように、「自殺」「10代の性」「LGBT」を配慮・支援する対象としてはいるが、提坂が不安視するような内容ではない。
提坂が下品に騒いでミスリードしているだけだ。▼▼

(出典:島田市 公式HP

■ 緊急事態条項反対

緊急事態条項に反対する提坂。▼▼

※ 緊急事態条項の内容がいかに曲解されているかは、PULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かる。 ▼▼


■ 人工地震

2024年1月1日の令和6年能登半島地震発生翌日、「人工地震」などという不謹慎なことをわざわざXポストする提坂。▼▼


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?