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韓国のインバウンド戦略が示す成功例とは?学ぶべきポイントを解説

韓国文化体育観光部は、今年は米国からの訪韓観光客100万人を目指し、積極的な誘致活動を行うことを発表しました。 韓国観光公社の米州支社や旅行業界と連携し、韓国の若者向けの観光商品の開発・マーケティングを支援するほか、大型の韓流イベント「KCON」に合わせて「K観光戦略会議」を開催するなど、米国人観光客の誘致に力を添え予定です。
昨年の米国からの訪日韓観光客は54万人で、訪日韓外国人客のうち最多を守っています。
一方、文化体育観光部の朴普均(パク・ボギュン)は、韓国大統領の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏の訪米に合わせ、ワシントンで「2023年の韓国訪問の年」をPRする活動を行いましたスミソニアン協会との観光交流の拡大に向けた覚書(MOU)を進めたほか、在米大韓帝国公使館で「K観光戦略会議」を開催して、米国の旅行会社などと米国人客の誘致拡大策を話し合っています。

米国からのインバウンド観光客数が半減している現在、韓国政府が積極的に誘致活動を行うことで、韓国への観光客の増加を期待しています。 韓国経済の活性化にもつながることが期待されています。

韓国がアメリカをターゲットとする3つの理由

韓国がアメリカに対して若者向けの観光商品の開発・マーケティングを支援する理由として、まず挙げられるのが層若者の欲求の高さです。若者は新しいトレンドやカルチャーに敏感な層であるため、観光客としての欲求が高い層の一つです。
また、若者層は将来的にも長期的な観光客としての要望が見込めるため、韓国がアメリカの若者向けの観光商品の開発・マーケティングを支援することは、将来的に双方にとって有益であると考えられています。
そして、韓国の観光産業の成長戦略の総合として、アメリカ市場を重視していることです。アメリカ市場は、世界最大の旅行市場の一つであり、観光客の数も多いことから、韓国がアメリカ市場に注目するのは自然な流れです。
最後に、K-popやK-dramaなどの韓流文化の影響力が強いことです。若者層に人気のあるK-popやK-dramaは、韓国に対する興味を高め、韓国に訪れたいそのため、韓国はアメリカ市場において、K-popやK-dramaを中心とした観光商品の開発・マーケティングを行っており、若者層にも注目を集めています。
以上のように、アメリカに対して若者向けの観光商品の開発・マーケティングを支援することは、韓国にとって有益な戦略の一つであり、アメリカの若者を層に取り込むことで、観光産業の成長につなげることていると考えられます。

韓国の外国人誘致から学ぶこと

日本と韓国は歴史的な経緯から、外交的には時に軋轢が生じますが、双方には互いに学び合うことができる点も存在します。

IT分野での拡張性

韓国は高速インターネットの普及やスマートフォンの普及率が世界でもトップクラスであり、IT技術の発展が進んでいます。また、韓国政府は「第四次産業革命」を掲げ、人工知能やIoT技術を掲げています。日本も同様に、IT技術の発展が進んでおり、人工知能やIoT技術などの分野でも研究が進んでいますでが、韓国に比べて後れ日本は、韓国のIT技術や政策を参考に、各国のIT分野の発展を促進することができるでしょう。

食文化

韓国の食文化は、世界的にも注目を集めており、日本でも韓国料理店が増えています。 韓国の伝統的な発酵食品であるキムチや、韓国焼肉、ビビンバ、冷麺などが有名です。日本は、韓国の食文化を取り入れることで、新しい食のアレンジや楽しみ方を提案することができます。

観光地の多様性

韓国は、伝統的な文化財や風景、大都市の魅力など、多様な観光地を有しています。また、韓流ブームが世界的に広がり、多くの外国人観光客が訪れています。また、伝統的な文化財や風景、都市部の魅力など、多様な観光地を有していますが、日本にも韓国と同様の韓流ブームがあるため、韓国の観光業界を参考に、新しい観光地の開発やPR方法の改善などを行うことができます。
以上のように、日本と韓国はお互いに学び合うことができる分野があります。

インバウンド観光客数が新型コロナウイルスの影響により大幅に減少している中、韓国は積極的な日本の誘致活動を展開し、観光客数の増加を目指しています。 、日本もライバル国から学ぶべき点があるかもしれません。韓国が注目しているのは、若者向けの観光商品の開発・マーケティングです。の若者向けの観光商品の開発・マーケティングを支援することは、将来的に日本にとって有益であると考えられています。


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