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外国人観光客に求められるサービスとは?JR東海が新幹線で大型荷物席の販売、値上げの中でインバウンドビジネスの今後を考える

JR東海が新幹線のデッキに大型荷物を置けるコーナー付きの座席の販売を開始することを発表しました。 これは、外国人観光客が増加することを見ましたのでのサービスであり、大型荷物を持ち込む場合に便利なサービスとなっております。

従来は大型のスーツケースなど縦・横・高さの合計が160センチ以上、250センチ以内の大きな荷物を持ち込む場合、車両の最後部の座席とその向こう側のスペースをセットで事前に予約するしかありませんでした。今後はさらに、16両編成の東海道・山陽新幹線デッキの洗面所があった場所にも荷物置き場を整備し、指定席とセットで予約できるサービスを開始します。

このサービスには施錠機能もあり、指定席の料金のみで追加料金なしで利用することができます。

日本を訪れる外国人観光客は、大きなスーツケースやバッグを持参することが多く、従来は、車両の最後部の座席とその向こうのスペースを予約することで対応していました。このサービスにより、より快適に新幹線を利用できるようになることが期待されます。

また、外国人観光客にとって、大型荷物を置ける座席は非常に便利であり、日本を訪れる際に新幹線を利用する方にとって、大きなメリットとなることが予想されます。日本を訪れる外国人観光客が快適に快適な環境が進むことが期待されます。

広がる訪日外国人向けサービス・価格も値上げ

日本では外国人観光客に向けて多くのサービスが提供されており、その一つに新幹線乗り放題チケットの提供がございます。 しかし、2022年3月からは値上げされることが決定し他ことが、話題となっておりますます。

「ジャパン・レール・パス」という名前の新幹線乗り放題チケットは、外国人観光客向けに提供されており、7日間や14日間など、一定期間内で新幹線を自由に利用できるというものです。これまで外国人の間でものコスパがいいということで、多くの外国人観光客が利用していました。

しかし、2022年3月から価格が値上げされることが決定しました。 一定期間内の利用回数によって異なりますが、7日間のチケットは1万円以上、14日間のチケットは2万円以上になるのです。

この値上げには、新型コロナウイルス感染拡大による観光客の減少や、新幹線の影響による運賃コストの高騰が原因とされていますが、外国人からは高すぎるという意見が多く見られます。

外国人観光客にとって、喜ばれるサービスが提供されることで、日本旅行がより快適になり、日本経済にも大きな貢献をすることが期待されています。

これからインバウンド復活で求められるサービス

1.多言語対応のご案内

外国人観光客にとって、言葉の壁は非常に大きな問題です。そのため、多言語に対応した案内サービスが求められます。空港や観光施設などでの英語や中国語、韓国語、スペイン語などの案内はもちろん、多言語のパンフレットや地図、公共交通機関の案内など、外国人観光客が旅行を楽しめるように多言語対応のサービスが求められます。

2.キャッシュレス決済

外国人観光客にとって、日本の現金主義は不便だと思われることがあります。海外ではクレジットカードやスマートフォン決済が当たり前のように使われているため、キャッシュレス決済が求められます。観光客がスムーズに買い物や交通手段を利用できるようになります。

3.無料Wi-Fi

外国人観光客にとって、海外旅行でのインターネット接続は非常に重要です。日本では、公共の場所での無料Wi-Fiが不足しており、外国人観光客にとってはストレスとなっております。 、無料Wi-Fiが提供される場所が増えることで、外国人観光客がより快適に旅行を楽しめることができます。

3.カルチャーエクスペリエンス

外国人観光客にとって、日本の文化体験は非常に魅力的なものです。日本独自文化や伝統文化体験を提供することで、外国人観光客がより深い日本を知ることができます。例えば、茶道や着物着付け、日本料理のレッスンなど、多様なカルチャー体験などが色んな地域で求められます。

外国人観光客が増加する中で、日本では外国人観光客向けのサービスが拡大しています。その一例として、JR東海など大型荷物を置く座席の販売や、大人気の和菓子店が外国人観光客向けに日本語の案内サービスを提供するなど、多彩なサービスが生まれています。今後も、外国人観光客のニーズに合わせたサービスの提供が求められます。

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