見出し画像

FX ドル円今週の振返りと来週(12/11~)のシナリオ予測

今週の振返り


来週のドル円のシナリオを考える前に少し今週(12/4~12/8)を振り帰ってみると、今週のスタートとしては戻しを試すも、週足・月足でも確認できる
147.40のヒゲ付近で抑えられて結局は下に下落しました

日足

4時間足で見てみると

4時間足

4時間ではスタートから上のAとBでの戻り売りを考えていました
結局は、先程お話ししたヒゲ(147.40)を上抜けることなく下落する流れになり軽く500PIPsは落ちる結果になりました

4時間

正直言って、上にあまり振り回すこともなく素直に下落してくれたので
「こんなに素直に落ちるの?」ってくらい素直に落ちてくれて、個人的には日次で最高利益になりました

来週からのシナリオ

月足

月足

まず下落したレートは月足の節である安値の実体部分で反発し止まりました

週足

週足

週足レベルで確認しても赤点線で囲んだ四角の高値をヒゲで超えている
ここからは一度上昇を試すも上がれずに高値を切り下げて再度下落するか
MAも超えて上を目指しに行くか?
ただし高値圏になればなるほど抑えられるリスクは高くなるので注意

日足

日足

日足を考えると基本的には戻り売りを考える場面
但し、上位の環境がまだ買われやすいので上昇する事も視野に入れておかないといけない

4時間
4時間足の環境では複数のパターンがあるので数パターン載せておきます

パターン1
パターン2
パターン3
パターン4


パターン5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?