見出し画像

イラストはデジタル勢が多い!? その噂は本当なのか?? 投票トークで調べてみた!!

こんにちは、美羅です!今回の記事はこちら!!
ででん!!

イラストはデジタル勢が多い!? その噂は本当なのか?? 投票トークで調べてみた!!

いぇーい✨

3/2 18:30まで投票を応募してたんだけど…
なんと!!
票も投票してくださいました(T ^ T)
ありがとうございます♡
それでは、美羅が活動を開始して初めての調査記事、温かい目でご覧ください🙇‍♀️

<事前調査>

協力いただく前に、ネットで出回っている情報ではどちらが多いのか調査してみる事に!!
私の予想では、デジタルじゃないかなと思ってる!!

イラストの活動をする一般的な方法として出てくる物で、「ネット」が挙げられるって言うのが主な理由。最近では、ネットで活動してイラストで食べていたりする人も多くなっているのも理由の一つです!

ただ、デジタルってアプリインソールもMoney💸☆が飛んでくから、デジタル民も多そう!!((

参照:トキワ荘プロジェクト様

画像を見ていただくとわかるんですけど….
やっぱりデジタル勢が多い!

でも、一部デジタルってどういう事なんだろうね。
元々アナログだった人とかなのかな??
やっぱりmoney☆💸が飛んでいくから?((


は私の調査では、どのような結果になったのか見ていきましょう!!

イラストはアナログ派?デジタル派?

私はいつも投票トークで調査を行なっています!!
投票トークで紺雷美羅をフォローしてもらえるとフォロバするので、ぜひお願いします♡((

それでは結果に移りましょう!!

結果!!

アナログ派が多い!!
なんでアナログを選んだのかコメントで書いてくださったので、読んでいきたいと思います!!


「デジタルもいいけど、あんまデジタルで描いたことない」

なるほど!!デジタルは描く機会があまりないのでデジタル民が少ない!!

確かに、私もデジタルで描きたいけれどまだ1度も描いたことが無い….
デジタルだったら、タブレットの方が使いやすいけど持ってないとかもあるのかもね😌

デジタルで描いてみたいっていう願望は出てくるばかりだし、学生さんだとアプリのインソールに親の許可がいるところだってあるし、厳しくってアプリさえも入れさせて貰えないおうちもあるからね….わかるよ….


「デジタルはちょっと描きにくい」

えー!?
描きにくいんだ….

みた瞬間そう思いましたw
でもデジタルっていろんな機能あって混乱するし、回線が重くてすぐキレちゃう…なんてこともあるから書きづらかったりするのかな(・・?

このコメントにはそれなという返信があったのでこの説も有力😌



「デジタルも描けるんだけど、練習するならアナログ。」

この方は詳しくコメントしてくださっていて、

デジタルも描けるんだけど、練習するならアナログ。

デジタルの機能に頼ってアナログ描けないとそれは本当に上手いとは言い難いかなと思う。

アナログが一定以上できてからデジタル化してったら良いと思う。

まあもちろん気分転換にデジタルをするのも良いけど。」


こういう詳しいコメント嬉しい(T ^ T)
なるほど。確かに身近にいる絵が上手い人、みんなアナログから始めてるもんなぁ…

私もアナログでいっぱい絵を練習したいと思います!!


<今回の調査結果>

結果…アナログ勢が多い!でした。

色々考えさせられる調査でした!
これから私は色々な事を調査したりして、記事にしていく活動者をしようと思います。
リクエスト、お待ちしています!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?