見出し画像

#006【複業】私の教科書‗クニトミの副業×ブログラジオ(Voicy)

実は4~5月の二か月間育児休暇取得中のinazooでございます。

なので育児の傍ら「ながら」複業の勉強をするに、Voicyは最適です。


今回はVoicyのどのあたりが良いのか、私が参考にしている…というか複業の教科書にさせていただいているチャンネルをご紹介させていただきます。

Voicyをおススメする三つの理由!(完全なる主観)

①何と言っても『聴く』だけ!

 →活用にあたってはBluetoothのイヤホンが必要です。マストで。

 →家事(皿洗い/洗濯干す&取込/お掃除/皿洗い‥)しながら

 →子供と公園で遊びながら/夜の寝かしつけ しながら

 →通勤時 などなど

 とにかく、耳さえ空いていればインプットが可能!!

 YouTubeは画面を見ながらじゃないとインプット厳しいですもんね。。

 あとは容量(通信料)が重い( ;∀;)Voicyは音声のみなので安心(・ω・)

②副業(複業)に関するノウハウ/知識が向上できるチャンネル多数!

 ・ここについてはまた別の投稿にて…

 ・副業(複業)に関するチャンネル見ていると、その他おおススメも出ます

③充実の機能!

 ・スマホのバックグラウンドで再生可能

  →別の調べものや、アプリを使用しながら聴く事ができます~

 ・スリープ機能あり

  →寝る前に聴いて、そのまま…電池の消耗阻止で翌日のアラームの心配もないですね~

 ・同チャンネル内ならば連続での自動再生可能

  →新しい順or古い順選べます~ 次のコンテンツに勝手に進んでくれます


おススメのチャンネル:クニトミの副業×ブログラジオ

上記リンク先から入れます。が冒頭の自己紹介文を‥

「本業×副業で、なりたい自分になる」をテーマに配信します。
具体的には「副業を使い、低リスクにやりたいことを探し、理想のキャリアを構築しながら年収を最大化させるための思考法」をお届けするラジオ📻
【自己紹介】
26歳、年収600万超のサラリーマン。
副業では、ブログで月500万ほど稼ぐ。

一瞬目を疑いましたが。本業は年収600万、副業で500万‥

え(・ω・)   月!?

自分の当面目標が複業で年500万だったので。。すごいなと。


クニトミさんは主にブログ/アフィリエイト/質問応答 のコンテンツが揃っている感じです。


その中でも特に私が参考にさせていただいたコンテンツは

#015 ボクが0から副業で稼ぐ際の戦略

という回でした。

詳しくは、上記リンクから聴いて貰いたいです。


現在自分が考えていた方向性と一致していたので、非常に参考になりました。

特にWEBライティングのスキルを実践しながら学びたいと思っていた私にとって、クラウドワークスで低単価だがお仕事の依頼はある!と知り

早速サイトに登録!(動かなければ何も始まらない!!汗)

クラウドワークスに関しての投稿は別途。


こうして、私の複業での初収入が目前となってきました。。


(おそらく100円)


(´・ω・`)


いきなり/楽して/何もせずに稼げるわけがありません。

長い道のりですが、一歩ずつ自分軸で生きていける準備を。


それでは、本日はこのあたりで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?