見出し画像

不機嫌な演技

なんとなく不機嫌そうな人
近寄りがたい人
楽しくなさそうな人
来るなオーラ出してる人

こんな人って結構いる
そして、そんな雰囲気出してるのに本当は構ってほしいんだよね

その気持ち分かるけど、どんな理由があっても不機嫌な態度をわざと人前で出す人は幼稚。
不機嫌を演じるのは人間の最大の罪なんです。

わざわざ他人に不機嫌を見せてもお互いに不快になるだけです。

そして不機嫌を演じている時はそんな人や物事しか起きない様になってて、余計にイライラしてくる。

上手くいかない時にすべきことは、不機嫌になることではなくて、明るく笑顔になって人にお願いしてみる事、自分の出来ることは惜しげもなく教えて分からないことはしっかり聞く。

聞くことは恥でも無学でも無い
聞く事は成長することですが、大人になると出来にくい習慣です。

「頭を下げたく無いから不機嫌になって、向こうから気にかけてもらい教えもらう」なんて言うめんどくさい事考え無いで、素直に聞くと気持ちが良いもんだ😁

他人は沢山聞いて欲しいもんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?