見出し画像

貴方が私で私があ貴方

「人に迷惑をかけたくない」と意気込むより、「迷惑をかけながらでしか生きられない」と思い、周りの全てに感謝する。
小林正観

なんとなく迷惑をかける事が能力が無いと思いがちです。

私は仕事をしてお客様の喜んで頂いてその報酬としてお金を頂いて生活しています。
毎日三食美味しいご飯を食べれるのは農家の方々がお米や野菜を作ってくれて、畜産物も海産物も自分が出来る事をした対価で享受しています。

お米なんて作った事ないし牛や魚を育てたりした事ないけど、毎日食べる事ができる。

その道のプロの方々にお世話になって、お世話しながら生きています。

あなたが居るから私が成り立つ

「迷惑掛けないと生きていけない」と思いながら生活すると、自分が生かされている事を実感する事ができる。

もっと自分と人を許せる様になってみてください。

きっと素敵な年末年始を迎える事ができるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?