![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92763759/rectangle_large_type_2_e9b2d32b496e015b90a0c9ec942bb9b1.png?width=1200)
Photo by
o0areyoume0o
主催者側?お客様側?
想像してみて下さい
自分が関わったイベントでの事、定刻に半分集ほどの人が集まっていました。
その時
「定刻なのにまだ、半分しか人が集まらなかった」と思いイライラする。
「定刻にもかかわらず半分も来て頂いてありがたい」と思い感謝する。
あなたはどちらでしょうか?
起きた現象は同じですが心は全く違います、大切なのはどちらに目を向けるか。
お客様に来て頂いている事、そこに目を向けたら「ありがとう」「ありがたい」になるはずです。
現象が起こると「感謝できる人」と「できない人」に分かれます。
私は意識しないと「できないこと・足りないこと」にフォーカスしてしまいます。
今回の場合は「来てくださっている半分の人」に目を向け「感謝できる人」になればイベントは大成功になります。
不平不満・愚痴・泣き言・文句を言わない思考になりましょう。
そうなると幸せで暖かいことが沢山訪れます。
本日も読んで頂き
ありがとうございました
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?