見出し画像

サラリーマンで副業をして感じること

おはようございます。

本日は本業(サラリーマン)で副業をやって感じることについて記事にしていきます。
今回の内容は僕が個人的に経験、感じた部分もあるので、参考にして頂けると幸いです。

本業をしながら副業をしていると、最初は時間がなくて本業を早く終わらせることに必死になります。
その場合、人はどうしたら仕事を終わらせるか、考えるようになります。

効率性を考えるのと同時に、副業をすることで仕事スキルが高くなっていき、次第に本業の仕事効率も上がっていきます。

そして副業が軌道に乗り出すと、次に多少本業をやらかしても良いやというマインドになってきます。

これは決して本業の仕事を疎かにするわけではなく、今までもし~になったらどうしようというネガティブなマインドが消えていき、僕の場合、勢いがでて会議や上司に対する自己主張がとても強くなっていきました。

上司に対する主張は一長一短がありますが、もし普段中々言えない人にはとても良い兆候だと思います。

そして自己主張が増えると、自分の発言に責任が芽生え、今までより主張に対する根拠をしっかりとるようになり、スキルアップに繋がっていきますわ、

そうすることで上司にも認められるようになり、良い循環が生まれていきます。

副業を始める人は将来のお金の不安からまず始める人が多いと思いますが、本日記事にしたように仕事効率が今より確実にあがって、本業でも良い循環が生まれると思います。

副業が軌道にのったら独立しようと考えている人は、本業のモチベーションが0になると思うので、今回の場合に当てはまらないかもしれませんが、ダブルワークを考えている人は当てはまると思います。

本日は以上になります。
スキ、フォローをして頂けると励みになります♪

ツイッターも始めたのでフォローして貰えると嬉しいです。
https://twitter.com/home



いつも御覧頂きありがとうございます。 今後もより良い記事を書いていくので、サポートして頂けると幸いです。