見出し画像

第一章 ダイエットのきっかけ

暖かくなってきた3月。
スタッフ4人は、こっそりとダイエットを始めました。

その中の一人、Hさんに今日はインタビューしたいと思います。
Hさんは産後、自分自身のことは諦め(?)仕事に育児にと頑張ってきました。

今回ダイエットをはじめようと思ったきっかけは何ですか?

H「よくある話ですが子供が産まれて5年近く体重が戻らないまま増えていき、ついには臨月の時の体重を超えてしまいました。洋服のサイズを買い替えていく自分がみじめになって・・ 自粛生活も追い打ちをかけました。」

なるほど。ちなみに・・・(失礼ですが)20代の頃より何キロぐらい・・

H「13キロです!」

あー(汗)

H「そんなちょうど春先、社内でダイエット話が盛り上がりまして。この機会を逃してはいけない!!と。3月頃からダイエットを開始しました。」

インスタグラムでダイエットアカウントを作成したHさん。みんなに公言して頑張るというのも一つの手ですよね^ ^

画像1

ダイエットをすると言ってもまず何をしたらいいか等、悩みませんでしたか?

H「私は食生活に心当たりがあったのです。ほぼ毎日、お惣菜の揚げ物をつまんでいました。。。 油が好きなんです(笑) あと味が濃いものも好きでしたので、脂質と塩分がよくないと頭ではわかっていました。
まずは揚げ物をほぼ食べないようにすること、塩分にも気を付けることから始めました。それと朝食はナイスプロテインに置き換えしました。
それともともと便秘がちだったのも気になっていたので、ビフィズスナイス+を飲み始めました。」


小さなことからコツコツと、ですね!次回はダイエットの様子を伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?