見出し画像

誰でも主役になれるを再確認した日

昨日とあるメディアからインタビューを受けました。自分の頭の中が整理されてとても有意義な時間になりました。
またインタビューの内容が掲載れたらお知らせ致しますのでぜひご覧にいただけると嬉しいです。

その中で再確認したことは、ジュニア競技テニスでは各ご家庭の軸が大切になるということです。

そしてインタビューでテニスとは?と聞かれて自分の口から出た言葉に、大切なことを思い出せた気がしました。

テニスは誰でも主役になれる競技

という言葉が出てきました。

・個人競技である
・補欠がなく全員が試合に出られる
・努力すれば技術が向上する

これらの要素が組み合わさって、誰でも自分に与えられてた環境で努力し、試合にチャレンジすることができます。

画像1

ジュニア競技テニスは少し特殊な世界ですが、スポーツという大きな枠組みでテニスを考えた場合、誰でも主役になれる素晴らしいスポーツだと思います。勝ち負けという正解が付き纏うかもしれませんが、それも自分の軸をしっかり持って取り組めば、考え方次第でどうにでもなります。

それぞれの目標に向かって、全員が主役を張れる。それがテニスの素晴らしさであることを再確認できました。
皆様のお子様は、間違いなく主役です。サポートは大変ですが、頑張りましょう!



サポート大歓迎です!大変なことだらけな「ジュニア競技テニスサポート」の励みになれればと思います!