見出し画像

資産の増やし方20種類(+番外編2種類)

お疲れ様です。
新型変異種オミクロン株の感染拡大が止まらないですね。
毒性が弱いから重症化率が低いとか、色々言われていますが医者もはっきりと分からないのが現状でしょうから政府も対策には苦労ですね。

私はベルちゃんが元気ならそれだけでまぁ満足ですが。

画像36

さて、今回はそんなウイルスも関係ない『資産の増やし方』について改めて見ていこうと思います。

”お金の稼ぎ方”ではありませんよ。
”資産の増やし方”です。

もちろん感染拡大による経済への影響で価値の上下はありますが、体を使うことはありません。
代わりに”頭”を使います。
あと、ボタンを押す”指”くらいですかね。

私なりのまとめみたいなものなので、間違ってたらそれはごめんなさい。

では、早速見ていきましょう。


資産の増やし方の種類

画像1

金融商品別 リスクとリターンの相関図

画像2

20種類の資産運用(+番外編2種類)

画像3


1・預金、外貨預金

画像4
画像5


2・債券投資

画像6
画像7


3・金投資

画像8
画像9


4・アンティークコイン投資

画像10


5・保険

画像11


6・ソーシャルレンディング

画像12
画像13


7・投資信託

画像15
画像17


8・REIT(不動産投資信託)

画像18


9・株式投資

画像16
画像19


10・ETF(上場投資信託)

画像14


11・iDeCo(個人型確定拠出年金)

画像20


12・NISA(一般NISA)

画像22


13・積立NISA

画像21


14・不動産投資

画像23
画像24


15・コモディティ投資

画像25


16・外貨MMF

画像26


17・オプション取引

画像27
画像28

※バイナリーオプションはオプション取引の派生なので、今回は掲載しません。

18・FX(外国為替証拠金取引)

画像29
画像30


19・仮想通貨(暗号資産)

画像31


20・先物取引

画像32
画像33


番外編21・NFTアート

画像34


番外編22・NFTゲーム

画像35


約20種類ほどありますが、それぞれに特性がありますのでそこを理解した上で”自分の目的に合った投資方法”を編み出すのと、”リターンとリスクのバランス”などが重要です。
私も日々精進します。
ベルちゃんに良いおやつを食べさせたいので🐶

それでは、
今週も適当に頑張りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで御拝読ありがとうございます。
皆様の何かのキッカケにでもなれば幸いです。
ここでは『お金』『投資』『マインド』などを書いています。
『お金』は人生の全てに関わってきますので、そこの問題を解決すれば自分も周りの人も自分の望んだ人生が送れると思いのもと書いています。
気張らず『へぇー』くらいで見て頂けたら幸いです。

オヤツを噛みちぎったベル🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?