見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(68)

6月6日土曜日。嬉しいことが2つ。

一つ目、ディルの芽が出た。

玉子のパックに種まきして軒下に置いておいたディル、撒いた直後に大雨に降られてしまい(雨除けしていなかったことを反省)種が雨で流れちゃったかもと心配していたけど、芽を出してくれました。感動。

ちなみに一緒に撒いたえんどう豆は鳥か何かにほとんど食べられてしまったようです。
(雨除けは付けたけど鳥除けは付けてなかった......)

二つ目、ルッコラの花が咲いた。

こちらも種からまいて、育ちがとても早くてサラダやサンドイッチにして美味しく頂いています。
その葉の中からピューンと長く伸びて花が咲きました。

ルッコラの花、初めて見た。クリーム色の花びらに細い赤紫のライン、綺麗。

————————

私がずっとエレクトロニクスのトラック作りに夢中になっていたので、夕食に夫が自慢のBBQグリルでサーモンを焼いてくれた。

私はサラダだけパパッと作った。ヨーグルトサラダ。
野菜にヨーグルトと塩胡椒を和えるだけです。

サーモンは外がパリっと、中はフワフワに焼けていてとても美味しかった〜

———————
本日のエドモンドは...

舌を出して爆睡

していたのですが、深夜0時を過ぎた頃からひどい雷雨で、すっかり起きてしまって、今も落ち着かない様子でドタバタと家の中を駆け回っています。

超朝型夫も超珍しくまだ起きて何かビデオを見ている。本当に珍しい。

逆に超夜型のはずの私ですが、エレクトロニクスで長時間パソコンにしがみつき、レッスンも終わったら目がしょぼしょぼ。もう寝る気満々です。

未だかつて、私が一番先に寝るなんてことあっただろうか?

おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?