見出し画像

買い物とスイカ泥棒

7月23日木曜日。
久しぶりに、なんでもあるスーパーTargetへ日用品の買い物へ行きました。

バージニアではマスク着用義務のお店が増えてきているようで、出入り口に見張りの人もいて、店内の通路も一方通行が指定されていました。(アメリカで全員マスクしてる光景を見る日が来るなんて思ってなかったなぁ。)

未だに消毒グッズなどは完全に品切れだったり、輸送経路などが経たれている関係なのでしょうか?所々なんとなく品薄気味。

平日の昼間で全く混んでいないから、雰囲気はのんびりしていて、殺伐とした印象とかは受けなかったけれど、やっぱりちょっと不思議。

でも、”お店に行けば山のように何でもある”という方が少し不自然なことだったのかもなぁとも思ったりしています。
手に入らないと著しく生活の質が落ちるとか、命に関わるとかなら別ですが、大抵は大丈夫だし。

生活必需品って人によって全然違うだろうから一括りにはできないけれど、

徐々に辛抱が出来なくなってくる人は
”なんか少し不便だな”というのの積み重ねにやられてしまっているのかもしれませんね。

逆に、”なーんだ、いらないじゃん!”という気付きもきっといっぱい起こってるかもしれないし、色々な気付きで暮らしの充実につながっている人ももしかしたら結構たくさんいるかもしれないですね。

そんな中、おもちゃ売り場が妙に眩しく見えて思わずパシャリ。


その後、となりのなかなかお洒落なスーパーに初めてよってみました。
チョコレートの品揃えが上級。瓶詰めのスープも良い雰囲気。

精肉コーナーでソーセージを買って帰宅。
バーベキューグリルで焼いて夕食になりました。

スパイスが効いていて、丁度良い塩加減でジューシー!ジャーマンポテトとも良く合う〜美味しゅうございました。

本日のエドモンド、良い子にお留守番していたのにソーセージはもらえないと分かり何か訴えたかったののでしょうか。

大好物のスイカ、切ってもらうのを待てずに皮ごとかじりました...大胆。

そして写真を撮ろうとすると、何とも言えない表情...

—————

ただのお買い物だった(予定ほど買わなかった)けれど、結構な気分転換になったみたいで、昨日の続きの作詞、一曲書き上がりました。新鮮な気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?