見出し画像

坦々つけそう麺と作詞

7月22日水曜日。
ここ数日の暑さがやわらいで、久しぶりに過ごしやすい朝かなぁと思っていたのも束の間、
今日も午後から高温多湿で屋外での活動は気をつけるようにと注意喚起。結局暑い。

お腹は空いているけど食欲はある様な無いような自分でもよく分からない感じで、昼食は
“坦々つけそう麺”にしました。

坦々スープの白ごまペーストはフムスにも使われるので割と一般的な食材で手に入りやすい。
あとは挽肉、にんにく、生姜とたっぷりの赤唐辛子。本場の坦々には敵わないと思うけれど、今日もとりあえず家にある食材だけでなんとかなりました。

—————

今日は久しぶりに作詞。
作曲と似て非なる脳を使っているので、ついつい没頭して、疲労!
しかし、めちゃくちゃ楽しい。

エドモンドは突然の豪雨が降る間落ち着かない様子でいたので、雨が上がった後はずっと寝ぼけ顔でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?