見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(87)

衝撃の連続、6月25日木曜日。

“OH JESUS CHRIST !!!” という夫の声で目が覚める

なんと寝言だった。。。

それにしても、全く信心深くなくても一般的な感嘆表現に神の子が出てくるとは、アメリカにキリスト教がどれだけ染み込んでいるかというのを感じさせますね。

気を取り直してもう一回寝てから起床。

夫の出勤すると同時にエドモンドが夫がテーブルに置きっぱなしにしてあったコースターを奪って食いちぎっている...

気を取り直して庭のお手入れ。

あれ?青唐辛子の花がなくなってる...

風で折れたり自然に落ちたのではない明らかにちぎられたような切り口...なんということだ。

(夫に確認したところ、今朝エドモンドと一緒に一瞬庭に出てたらしい。おそらくその時の犯行。)

気を取り直してボクササイズをはじめると
エドモンドはふて寝

夫の帰宅後、エドモンドは階段のカーペットに粗相してしまった。

赤ちゃん返りかなぁ、コツコツ一緒に成長していこうね〜などと話しつつ、

階段でカーペットの掃除をしていると、
エドモンドが下から駆け上がってきて私の手元を通り過ぎていこうとしたその瞬間、
ゴッチーン!!!!!とエドモンドの頭が屈んで下を向いていた私のおでこに命中。

一瞬フラッシュを焚いたように視界が真っ白になり、とんでもない激痛が頭蓋骨に走った。

しばしその場で動けなくなる私、何があったのか把握できず困る夫、混乱するエドモンド…

頭がグラグラ揺れる感じが少し収まってから、なんとか立ち上がり寝室で横になることに。鏡を見ると眉の上にハッキリクッキリとたんこぶが!!!たんこぶを見て夫はようやく事態を把握し、焦りはじめ、氷を持ってきてくれた笑

こんなに立派なたんこぶ、、、マンガかよ、、、

しかもエドモンドの頭突きによるたんこぶ笑

エドモンドはケロっとしている。石頭。丈夫に出来ていて何より。

私は頭がとにかく痛い、ギンギンズキズキ痛い、たぶん首も若干衝撃を受けているので立ち上がり動くのがつらい。

夫に頼んで救急病院やおでこを打った時の処置など色々調べたのち、とりあえず安静にして、今のところめまいなどはないので様子見。

突然の出来事に夕飯の準備どころではなくなってしまったため、夫にエドモンドをドッグパークで遊ばせる帰りにWendy'sでテイクアウトしてきてもらった。

チキンナゲットをいっぱい食べたいと伝えたところ夫が買ってきてくれたのはこちら

チキンナゲットファミリーパック
50個入り$9.99

多い、そして安い?.....
爆笑してしまった。笑うとめちゃくちゃ痛い。

「ワイフがチキンナゲットたくさん食べたいと言ったからこれしかないと思った。」と夫。たしかに要望に答えている。

アメリカの食文化恐るべし笑

夫がドッグパークに行っている間、気持ち悪さや吐き気も出てきて不安だったんだけど、”お腹が空きすぎて気持ち悪いのかもよ?”と言われ、とりあえずパクパクっと食べてまた横になることに。

食べたら気持ち悪さが消えた。よかった笑

バーガーとナゲットで気持ち悪さが消えるという自分も可笑しい。

しっかり食べられたのだから大丈夫なのでしょう。

ガンガンズキズキ痛いのに耐えつつ今に至る。
横になっていると痛みも少し弱まっておでこに氷を乗せながらこれを書いています。

まさかの形でのんびり生活になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?